ニュース
韓国好きが興味のあるカテゴリ 3位「語学」、2位「ドラマ・映画」、1位は?:900人にアンケート(2/2 ページ)
韓国好きのための情報メディア「MODULY(モドゥリー)」などを運営する「K Village Tokyo」(東京都新宿区)は、韓国に興味のある人を対象に韓国関連の商品やサービスに費やす金額についてアンケート調査を実施した。最も関心の高いカテゴリは「K-POP」だった。
「ビューティー・コスメ」と「食品」については、ほとんどの人が毎月一定額を費やしており、韓国のコスメや食品が日本国内でも一般的になってきている様子がうかがえる。
興味のあるカテゴリ以外で韓国関連の商品やサービスに費やす金額について聞いたところ、「5000円未満」が約半数を占める結果となった。「0円」と回答した人は8.5%で、多くの人が何らかの韓国関連商品やサービスに毎月出費をしている様子がうかがえた。
調査は「MODULY」や「K Village メディア」利用者を対象に、9月12〜18日に実施した。有効回答数は933人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
尊敬できない上司の特徴 3位「部下を守らない」、2位「思いやりがない」、1位は?
ライズ・スクウェアは、全国の働く男女を対象に「尊敬できる上司とできない上司の特徴に関する意識調査」を実施した。尊敬できない上司の特徴1位は「感情的な行動が目立つ」であった。
iPhoneとAndroid、どちらが好き? LINEが全国の男女に聞いた結果は
無料通信アプリを手掛けるLINEは、全国の男女を対象に、iPhoneとAndroidのどちらが好きかを聞き、約5000の回答を得た。。この結果、「iPhoneを好む」と答えた割合が6割を超えた。
なぜあの人は職場で嫌われているのか 誰も近寄らない3大NG言動
職場で周囲から「敬遠されている人」「煙たがられている人」といえば、誰しも1人や2人、思い当たる人がいるのではないか。自ら嫌われたいと願って行動する人などいないはずなのに、結果的に嫌われてしまう人がいるのはなぜなのか。ビジネス書作家で「気くばりコンサルタント」の後田良輔さんに話を聞いた。
だからあなたは嫌われている 好かれるビジネスパーソンが心掛ける5つの習慣
どんな職場にも存在する「煙たがられている人」。ビジネス書作家で「気配りコンサルタント」の後田良輔さんは、「嫌われる人は性格の問題ではなく、自身の常識と受け手の常識のミスマッチから生じる」と説明する。連載後編では、好かれるビジネスパーソンが心掛ける5つの習慣を解説してもらう。
気になる「おじさん構文」、3位「文章が長い」、2位「カタカナを乱用」、1位は?
キーボードアプリ「Simeji」は、アプリユーザーを対象に「気になるおじさん構文の特徴TOP10」を発表した。1位は「絵文字・顔文字・記号を多用する」だった。

