USJと東京ディズニーリゾート、入場パスを2割引きで発売 理由は?
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」と「東京ディズニーリゾート」が入場パスを2割引きで販売する。運営元のユー・エス・ジェイとオリエンタルランドがそれぞれ発表した。
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)と「東京ディズニーリゾート」(東京ディズニーランド・東京ディズニーシー)が入場パスを2割引きで販売する。運営元のユー・エス・ジェイとオリエンタルランドがそれぞれ発表した。ユー・エス・ジェイは10月7日から販売を始めている一方、オリエンタルランドは同12日から公式Webサイトで販売を始める。
経済産業省が手掛けるイベント業界向けの需要喚起施策「イベントワクワク割」(イベント割)の対象となったことで実現した。ワクチンの接種歴やPCR検査などの検査結果が陰性であることを事業者側が確認することを条件に、割引き分は経産省が補助する。
USJでは「イベント割 1デイ・スタジオ・パス」「イベント割 1.5デイ・スタジオ・パス」「イベント割 2デイ・スタジオ・パス」(それぞれに大人、シニア、子ども、障がい者大人、障がい者子どもの別あり)、「イベント割 トワイライト・パス」(大人、子ども)、「イベント割 平日 さく飲みトワイライト・パス」「イベント割 ドリンク・レフィルフリー付き1デイ・スタジオ・パス」(大人、シニア、子ども)が対象。例えば、1デイ・スタジオ・パスの場合、大人料金が通常8400円のところ、イベント割適用で6720円となる。
一方、東京ディズニーリゾートでは1デーパスポートが対象。21年3月に変動価格制を導入しているため、一律価格ではないものの、USJ同様にイベント割を適用し、大人向けには6320円〜7520円で入場パスを販売する。
ともに販売期間は1月31日までで、利用期間も同日まで。入場時にはワクチン接種歴やPCR検査の陰性結果の提示などを課す他、オリエンタルランドは「1日あたりのチケット予定販売枚数に達した場合、販売を停止する場合がある」としている。
関連記事
- ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。 - 「急速充電でバッテリー故障」投稿に反響 BEVの正しい充電方法とは? 日産広報に聞いた
電気自動車(EV)を急速充電しすぎたらバッテリーが故障したとする投稿がTwitterで注目を集めている。日産自動車広報にEVの適切な充電方法などを聞いた。 - プログリットの岡田祥吾社長、「好きな女子アナ」3連覇のテレ朝・弘中綾香アナと結婚 どんな企業・人物?
ビジネス英語のコーチングサービス「PROGRIT」(プログリット)を手掛けるプログリット(東京都千代田区)の岡田祥吾社長がテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーと結婚したと自社の公式Webサイトで発表。岡田社長は「引き続き、『世界で自由に活躍できる人を増やす』というミッションの実現に向けて精進する」とコメントしている。 - ウクライナ戦争で台頭する「顔認識」 米新興企業が手掛ける“ヤバすぎる”サービスとは
ロシアのウクライナ侵攻で「顔認識」というものに注目が集まっている。米国の新興企業が手掛けるサービスが積極的に活用されているためだ。そのサービスの実態とは。 - 抗原検査キットには「体外診断用医薬品」を──消費者庁が注意喚起 「『研究用』では新型コロナ感染チェックできない」
新型コロナウイルスの感染が再拡大していることを受け、自宅で簡単に陽性・陰性を判定する「抗原検査キット」に注目が集まる中、「研究用」と記載された商品の使用を巡って、消費者庁が事業者などに注意を呼び掛けている。 - コロナ禍ならでは? Zoffの「薄色レンズ」サングラス、販売好調の理由
メガネブランド「Zoff」(ゾフ)で、レンズの色が薄い「ライトカラー」のサングラス販売が好調だ。理由などを運営元のインターメスティックに聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.