ニュース
ウォルト・ディズニー・ジャパン、キャラクターをあしらった壁紙を提供 狙いは?:神奈川県立こども医療センターへ(1/2 ページ)
ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ディズニーのキャラクターをあしらった壁紙を、神奈川県立こども医療センターに提供した。同社によると今後アプリをローンチするタイミングでインタラクティブな要素を追加するという。
ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ディズニーのキャラクターをあしらった壁紙を、神奈川県立こども医療センターに提供した。病気や障害のある子どもたちとその家族に、安らぎと楽しいひと時を届けることを目的としている。
認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワークの協力を得て実現し、同社によると今後アプリをローンチするタイミングでインタラクティブな要素を追加するという。
壁紙は、神奈川県立こども医療センターの外来待合室の壁面、検査室内診察室の壁面や扉、重症心身障害児施設「ひだまり」のプレイルームなどに施された。インタラクティブな要素を提供する「Disney Team of Heroes アプリ」は年内の提供開始を予定している。
壁紙には、ディズニーを象徴するディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズのブランドやフランチャイズから個性豊かなキャラクターを登場させている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ディズニー・マジックを生み出す方法 ウォルト・ディズニー・ジャパンのチョイ社長に聞くリーダーシップ論
ディズニープラスの新たな戦略とは何か。ITmedia ビジネスオンラインはウォルト・ディズニー・ジャパンのキャロル・チョイ社長に単独インタビューを実施。その狙いを聞いた。
ウォルト・ディズニー・ジャパン社長が明かすSVOD戦略 Disney+で日本アニメを配信する狙い
ディズニープラスの新たな戦略とは何か。ITmedia ビジネスオンラインはウォルト・ディズニー・ジャパンのキャロル・チョイ社長に単独インタビューを実施。その狙いを聞いた。前後編でお届けする。
ウォルト・ディズニー・ジャパン ドナルドダックの誕生日を祝いペアルックアート商品を展開
ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ドナルドダックをモチーフにした商品を、5月31日からディズニーストアで発売する。
東京ディズニーランドとシー、「時間指定予約」の有料サービスを発表 狙いは?
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、対象アトラクションを時間指定で予約できる有料サービス「ディズニー・プレミアアクセス」を、5月19日より導入する。
ディズニー、日テレと戦略的協業で合意 「Disney+」で『金田一少年の事件簿』を配信
ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月10日、日本テレビホールディングスと、戦略的協業に関する合意書を締結したと発表した。
動画配信の市場シェア、「ディズニープラス」が躍進 1位は?
「動画配信(VOD)市場5年間予測(2022-2026年)レポート」による調査結果。動画配信サービス別に市場シェアを推計したところ、シェア率1位は「Netflix」だった。
高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
調査対象は高校生(15〜18歳・男女比は男子5:女子5)。有効回答数は200名分。





