ニュース
リンガーハット、「長崎ちゃんぽん」を値上げ ギョーザは価格据え置き:4月にも価格改定
リンガーハットは商品の価格改定を11月10日に実施する。主力商品の長崎ちゃんぽんなどが値上げとなる。
リンガーハットは10月12日、長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」で商品の価格改定を実施すると発表した。
11月10日から、主力商品の「長崎ちゃんぽん」を「地域別エリア(東京23区・沖縄・北海道)」において680円から740円に値上げする。東日本エリアでは680円から690円に、西日本エリアでは650円から690円にそれぞれ値上げする。
同社は4月に価格改定を実施したばかりだが、「昨今のエネルギーコストの上昇やそれらに起因する調達コストにおいて、想定以上の上昇の影響を受け、現状価格では安定的な供給を継続することが極めて困難となった」としている。
価格改定を実施するのは、共通メニュー(単品)の約半分となる。「野菜たっぷりちゃんぽん」や「ぎょうざ5個(単品)」などは価格据え置きとした。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - パソナの淡路島移転計画はどうなっている? 家族で引っ越した社員が語ったリアルな日常
パソナが着々と社員の淡路島移住を進めている。実際に働いている社員はどういったことを考えているのか。現地で増えている商業施設の状況も取材した。 - リンガーハットの顧客満足度はなぜ3年連続1位? ちゃんぽんで“ひとり勝ち”のビジネスモデル
リンガーハットが3年連続顧客満足度1位となっている。独自のビジネスモデルとも密接に関係している。ちゃんぽん分野でライバル不在の理由とは? - 半信半疑で置いた「自動販売機」が好調 リンガーハットが驚いた“わざわざ”買いに来るお客の存在
リンガーハットが冷凍商品の自動販売機を次々と設置している。6月にとある店舗でテスト販売をしたところ売れ行きが好調だった。12月末までに全国25店舗への設置を決めた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.