ニュース
「全国旅行支援」45.8%が行く予定「あり」 人気の旅行先1位は?:旅行の予算は(1/2 ページ)
エアトリが実施した「全国旅行支援」に関する調査によると、45.8%が利用する予定が「ある」と回答した。行く予定または既に予約済みの旅行先で1位だったのは?
エアトリは、10月11日に開始した「全国旅行支援」に関する調査を実施した。45.8%の人が「利用する予定がある」と回答し、行く予定または既に予約済みの旅行先1位は「北海道」であることが分かった。
全国旅行支援は、旅行代金の一部を補助することで観光需要を喚起する観光庁の施策。対象は2022年10月11日〜12月20日の旅行分で、東京都は10月20日から実施予定となっている。
調査では45.8%が全国旅行支援を利用する予定があるとし、41.5%は「検討中」、12.7%は「いいえ(予定なし)」と回答した。同社では検討中が約4割となった結果を受け、「対象期間が限られることや、現状では適応条件に当てはまらないなどの要因があるのでは」と分析している。
希望する利用回数で最も多かったのは「2回」(42.6%)。次いで「3回」(23.9%)、「1回」(19.4%)となった。
全国旅行支援を利用する予定がある、または検討中の人を対象に行く予定、または既に予約済みの旅行先を聞いたところ、1位「北海道」(340票)、2位「沖縄」(333票)、3位「東京」(245票)だった。
関連記事
- ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 「大量閉店」に追い込まれたのに、なぜクリスピーは“復活”したのか
クリスピー・クリーム・ドーナツの売り上げが好調だ。売り上げが落ち込んで大量閉店に追い込まれたのに、なぜ復活できたのだろうか。取材したところ、2つの理由が浮かんできた。 - なぜ山善の「焼肉グリル」は25万台も売れたのか 開発のヒントが面白い
山善の「焼肉グリルシリーズ」が売れている。第1弾が登場したのは、2020年7月のこと。その後、第2弾、第3弾を投入し、22年7月現在で累計25万台を突破した。なぜホットプレートがこれほどウケているのだろうか。人気の秘密を取材したところ……。 - ウェンディーズは「いま」どうなっているのか わずか1店舗からの“ウルトラC”
都市部を中心に「ウェンディーズ」の店を見かけるようになった。バブル時、100店を超えるほどの勢いがあったチェーン店はいまどうなっているのだろうか。同社の会長と社長を取材したところ……。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.