ニュース
「全国旅行支援」45.8%が行く予定「あり」 人気の旅行先1位は?:旅行の予算は(2/2 ページ)
エアトリが実施した「全国旅行支援」に関する調査によると、45.8%が利用する予定が「ある」と回答した。行く予定または既に予約済みの旅行先で1位だったのは?
各旅行の予算
各旅行の予算は、1位が「1万円以上〜5万円未満」(52.0%)と半数を超え、2位「5万円以上〜10万円未満」(29.7%)、3位「10万円以上〜15万円未満」(9.9%)と続いた。「割引が適応されることによって、普段ではなかなか利用が難しいハイクラス旅を期待する人が少なからずいる」(同社)とした。
調査は10月7〜10日、インターネット上で実施。20代以上の1695人を対象とした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
「大量閉店」に追い込まれたのに、なぜクリスピーは“復活”したのか
クリスピー・クリーム・ドーナツの売り上げが好調だ。売り上げが落ち込んで大量閉店に追い込まれたのに、なぜ復活できたのだろうか。取材したところ、2つの理由が浮かんできた。
なぜ山善の「焼肉グリル」は25万台も売れたのか 開発のヒントが面白い
山善の「焼肉グリルシリーズ」が売れている。第1弾が登場したのは、2020年7月のこと。その後、第2弾、第3弾を投入し、22年7月現在で累計25万台を突破した。なぜホットプレートがこれほどウケているのだろうか。人気の秘密を取材したところ……。
ウェンディーズは「いま」どうなっているのか わずか1店舗からの“ウルトラC”
都市部を中心に「ウェンディーズ」の店を見かけるようになった。バブル時、100店を超えるほどの勢いがあったチェーン店はいまどうなっているのだろうか。同社の会長と社長を取材したところ……。
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。
