ローソン、冷凍デザート「モンテビアンコ」を新発売 10月18日に:シリーズの売り上げ好調
ローソンは10月18日から全国のローソンで冷凍デザートの新商品「モンテビアンコ」を販売する。
ローソンは10月18日から全国のローソンで冷凍デザートの新商品「モンテビアンコ」を販売する。新商品の投入で、好調な冷凍デザートシリーズの売り上げをさらに伸ばす狙い。
モンテビアンコとは、イタリア語で“白い山”を意味するイタリアンデザート。イタリアとフランスの国境にある標高4807mのヨーロッパの最高峰を指し、イタリアでは「モンテビアンコ」、フランスでは「モンブラン」と呼ばれている。
両国に、この白い山をモチーフにしたデザートがあり、フランスの「モンブラン」は一般的に生クリームの上にマロンクリームをトッピングするのに対し、イタリアの「モンテビアンコ」は、マロンクリームの上に生クリームをトッピングするのが特徴だという。
同社が販売するモンテビアンコには、くちどけの良いメレンゲに、なめらかなマロンクリームとホイップクリームを合わせた。アーモンドプードルを使用したメレンゲはホワイトチョコでコーティングし、サクサクとした食感に。マロンクリームとホイップクリームにはラム酒を使用し大人な味わいに仕上げた。冷凍庫から出してすぐに食べられるため、解凍の手間も不要だという。価格は419円。
同社は2021年4月に冷凍デザートの販売を開始。現在は全国のローソンで「チーズタルト」(419円)、「ごろっとりんごのアップルパイ」(419円)、「ティラミス」(430円)、「4種のマカロン」(451円)の4種類を展開している。
コロナ禍のストック需要に加え、解凍不要の手軽さから売り上げは順調に推移。22年9月の冷凍デザートの売上高は前年比約2割伸長した。
同社は10月17日、18日から販売を予定していた同商品について急きょ延期を発表した。発売日は未定で、決定次第あらためて案内するとしている。
【加筆:2022年10月17日午後5時10分 ローソンからの発表を受け、「同社は10月17日、18日から販売を予定していた同商品について急きょ延期を発表した。発売日は未定で、決定次第あらためて案内するとしている。」の一文を追加しました。】
関連記事
- ローソンの「濃密カヌレ」発売7日で200万個を突破 「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは?
ローソンが9月27日に発売した「濃密カヌレ」の累計販売数が7日間で約200万個を突破した。1日前に販売を開始した「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは? - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - レンジで「チン!するレストラン」オープン 冷凍食品・アイスが食べ放題
日本アクセスは冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」を期間限定でオープンした。 - 顧客満足度の高いスーパー 11年連続で1位を獲得したのは?
日本生産性本部 サービス産業生産性協議会は「2021年度JCSI(日本版顧客満足度指数)」の第4回調査を実施した。顧客満足度の高いスーパー2位は「業務スーパー」だった。1位は? - スノーピーク、Rumplとのコラボアイテムを発売 10月15日から
スノーピークはテクニカル・ブランケットのRumplとのコラボレーションアイテム「RUMPLxSP THE NANOLOFT TAKIBI BLANKET」を10月15日に発売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.