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モンスターブランドの新商品「モンスター リハブ レモネードティー」発売 日本初上陸:コンセプトはリフレッシュ
アサヒ飲料は「モンスター リハブ レモネードティー」を10月25日から販売する。リフレッシュをコンセプトとした商品を展開し、男性顧客だけでなく女性顧客からの支持獲得を狙う。
アサヒ飲料は「モンスター リハブ レモネードティー」を10月25日から販売する。リフレッシュをコンセプトとした商品を展開し、男性顧客だけでなく女性顧客からの支持獲得も狙う。内容量は345ミリリットルで205円。
同社の調査によると、エナジードリンクは気分を切り替えたいときに飲用されることが年々多くなっているという。消費者のニーズに応えるため、欧米で先行発売しているリフレッシュをコンセプトにした「MONSTER Rehab(リハブ)」シリーズを日本で初めて展開する。
本シリーズは紅茶や果汁をベースとした中味で、男性だけでなく、女性にも人気の味わい。レモネードティーをベースにココナッツウォーターやマンゴスチン果汁などを使用し、さっぱりとした後味に仕上げた。六反さん設計で、すっきりごくごく飲めるようにした。そのほか、ビタミンB群、アルギニン、カルニチン、高麗人参エキス、カフェイン(38ミリグラム/100ミリリットル)を配合している。
飲料総研の推計によると、2021年1〜12月におけるエナジードリンク市場においてモンスターブランドは12年から10年連続で過去最高の販売数量を記録しており、販売数量でシェア1位を獲得しているという(メーカーの国内販売箱数ベース)。
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