ローソン、「味のしない?飴」など7商品をテスト販売 人気の3商品を正式に販売:10月25日から(1/2 ページ)
ローソンは10月25日から全国のローソン店舗で、これまでありそうであまりなかった、遊び心のある商品7品を「テスト品」として販売する。
ローソンは10月25日から全国のローソン店舗で、これまでありそうであまりなかった、遊び心のある商品7品を「テスト品」として販売する。消費者参加型のキャンペーンとして展開することで購買につなげる狙い。
テスト販売するのは「味のしない?飴」「スポーツドリンクテイストサワー」「プロテinチューハイ」「くらレモン」「ポテトチップスガーリックマヨネーズ味」「マヌルパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン」「あたためておいしいカフェラテ」の7品。
商品発売に合わせ、10月25日〜11月7日に同社の公式Twitterアカウントにて人気投票を実施する。投票数が多かった上位3品を23年6月以降、正式に販売する。
「味のしない?飴」は、その名の通り、味がない飴。担当者は開発理由について「コロナ下で、特に乾燥を防ぐ目的で口の中を潤わせたいというニーズは高まっています。しかし、『甘い飴を食べ続けるのは苦手』『マスクをしているため、ミント味は目に染みる』などの意見があったことを受け、味のしない飴を開発しました」と話している。価格は189円。
「スポーツドリンクテイストサワー」 は、スポーツドリンクのようなやわらかな甘さと心地よい酸味が楽しめる爽やかな味わいのチューハイ。アルコール量とスポーツドリンクの味のバランスを取るのに苦労したという。価格は178円。
「プロテinチューハイ」は、ミルクプロテインを5グラム使用したヨーグルト風味のチューハイ。チューハイ市場ではアルコール度数が9%のストロング系と呼ばれるチューハイが人気だが、アルコール度数のみならず「体を強く(=ストロングに)」してほしいという想いから商品開発に着手したという。商品のバーコードにトレーニングをしている人のピクトグラムを入れるなど遊び心を入れた。価格は198円。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - ローソンの「濃密カヌレ」発売7日で200万個を突破 「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは?
ローソンが9月27日に発売した「濃密カヌレ」の累計販売数が7日間で約200万個を突破した。1日前に販売を開始した「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは? - 顧客満足度の高いスーパー 11年連続で1位を獲得したのは?
日本生産性本部 サービス産業生産性協議会は「2021年度JCSI(日本版顧客満足度指数)」の第4回調査を実施した。顧客満足度の高いスーパー2位は「業務スーパー」だった。1位は? - 東京都23区外の「人気駅」を発表 3位「吉祥寺駅」、2位「三鷹駅」、1位は?
アットホームは「アットホーム人気の駅ランキング 東京都下編」を発表した。吉祥寺駅と三鷹駅を抑えた1位は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.