ローソン、「味のしない?飴」など7商品をテスト販売 人気の3商品を正式に販売:10月25日から(2/2 ページ)
ローソンは10月25日から全国のローソン店舗で、これまでありそうであまりなかった、遊び心のある商品7品を「テスト品」として販売する。
後半の4商品も紹介
「くらレモン」は、3年間長期熟成した泡盛「くら」に、シチリア産レモンを合わせたまろやかな味わいが特長のレモンチューハイ。泡盛「くら」は木樽で長期熟成しており、味だけでなく芳醇な香りも楽しめるようにした。価格は218円。
「ポテトチップスガーリックマヨネーズ味」は、定番の味である、ガーリックとマヨネーズを組み合わせたありそうであまりなかったフレーバーのポテトチップス。味のイメージが付きやすい、思わず手に取りたくなるようなフレーバー開発を意識したという。価格は184円。
「マヌルパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン」は、ガーリックチーズ味の塩ラーメン。にんにくとチーズが特長の韓国で人気の「マヌルパン」を参考にした。マヌルパン風の味わいに仕立てたチーズ風味キューブをトッピングしている。価格は238円。
「あたためておいしいカフェラテ」は、甘めに仕立てたカフェラテ。チルドタイプのカップ飲料で電子レンジでそのまま温められるようにした。ホットコーヒーが飲みたいけど湯を沸かす時間や、マグカップを使うと洗いものが増えて面倒という声に応えて、電子レンジで手軽に温められるようにした。
担当者は「お客さまがワクワクできる商品を作りたいという想いから、これまであまり見かけることのなかった遊び心のある商品を開発しました。今回、お客さま参加型で商品を評価していただき、実際の声を聞くことで、より良い商品作りにもつながるのではないかと思い、テスト販売という新たな手法を取り入れ”テスト品総選挙”という企画を発案しました」とコメントしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
ローソンの「濃密カヌレ」発売7日で200万個を突破 「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは?
ローソンが9月27日に発売した「濃密カヌレ」の累計販売数が7日間で約200万個を突破した。1日前に販売を開始した「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは?
顧客満足度の高いスーパー 11年連続で1位を獲得したのは?
日本生産性本部 サービス産業生産性協議会は「2021年度JCSI(日本版顧客満足度指数)」の第4回調査を実施した。顧客満足度の高いスーパー2位は「業務スーパー」だった。1位は?
東京都23区外の「人気駅」を発表 3位「吉祥寺駅」、2位「三鷹駅」、1位は?
アットホームは「アットホーム人気の駅ランキング 東京都下編」を発表した。吉祥寺駅と三鷹駅を抑えた1位は?



