ニュース
ローソン、クリーム堪能スイーツを新発売 「マロンのトリコ!3層マロン」など2品:スイーツ需要の高まり
ローソンは11月1日、3種のマロンクリームが一度に堪能できる「マロンのトリコ!3層マロン」とクリームをたっぷり詰め込んだ「クリームのトリコ!クリームもりもり」を全国のローソンにて発売した。
ローソンは11月1日、3種のマロンクリームが一度に堪能できる「マロンのトリコ!3層マロン」とクリームをたっぷり詰め込んだ「クリームのトリコ!クリームもりもり」を全国のローソンにて発売した。スイーツ需要の高まりに応える。
同商品は、“あのスイーツのあの素材を堪能したい!”という願いをかなえる「トリコ!シリーズ」の第1弾として展開する。「マロンのトリコ!3層マロン」(298円)は、ヨーロッパ産マロンのペーストを使い、焼きマロンクリームあんと、2種類のマロンクリームで3段階の味わい・食感を楽しめるようにしたマロン好きのためのスイーツ。
「クリームのトリコ!クリームもりもり」(289円)は、ふんわりしたスフレ生地に、北海道産生クリームと牛乳をあわせた後味の軽いブレンドクリームをのせたスイーツ。味わいのアクセントとして、スフレ生地とホイップクリームの間にミルクソースをはさんでいる。
同社はスイーツ商品のラインアップを強化している理由として、コロナ禍でスイーツの需要が伸びたことを挙げた。「9月の売上高は前年と比べ約1割増と、ウィズコロナの生活が根付きつつある現在でも引き続き好調に推移している。おうち時間でスイーツを楽しむ生活や、自分時間に自分の好きなものを食べて過ごすという生活様式が定着したことが推察される」と分析している。
トリコ!シリーズ第2弾は2023年1月から順次販売する予定。
関連記事
- ローソンの「濃密カヌレ」発売7日で200万個を突破 「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは?
ローソンが9月27日に発売した「濃密カヌレ」の累計販売数が7日間で約200万個を突破した。1日前に販売を開始した「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは? - ローソン、冷凍デザート「モンテビアンコ」を新発売 10月18日に
ローソンは10月18日から全国のローソンで冷凍デザートの新商品「モンテビアンコ」を販売する。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - レンジで「チン!するレストラン」オープン 冷凍食品・アイスが食べ放題
日本アクセスは冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」を期間限定でオープンした。 - ミスタードーナツ、ポケモンとコラボした「クリスマスコレクション」発売
ダスキンが運営するミスタードーナツは11月9日から「クリスマスコレクション」として、ポケモンとコラボした商品・グッズを数量・期間限定で販売する。人気IPとのコラボで購入増を狙う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.