セブンの「ホイップだけサンド」、売り上げ好調 埼玉県でも販売開始、都内への“上陸”予定は?:Twitterで話題(2/2 ページ)
セブン-イレブン・ジャパンが10月に近畿エリアなど地域限定で販売を始めた「ホイップだけサンド」シリーズが好調だ。11月13日までに埼玉県でも販売を始め、首都圏に初上陸。順調に売り上げ数を伸ばしている。東京都内や神奈川県内での販売予定などを広報に聞いた。
首都圏初上陸は「カフェオレサンド」
そうした中、北関東エリア(茨城県、栃木県、群馬県)で販売を始めたのは、「カフェオレホイップだけサンド」。秩父市や熊谷市といった同エリアの隣接地域を中心に、埼玉県内の一部地域でも販売している。
セブンイレブンは10月10日から福島県限定で酪王協同乳業(福島県本宮市)の人気商品「カフェオレ」を使った「酪王カフェオレ使用 ホイップだけサンド」を発売しており、「非常に人気」(同社)という。この結果を受け「福島県に隣接している北関東エリアでも『カフェオレ』のホイップサンドの販売を決めた」(同社)と説明している。
シリーズ商品を相次いで投入しているが、SNS上の反応はどうか。Twitterでは「めちゃくちゃおいしい。生クリーム好き歓喜」「ペロっと最後まで食べてしまって恐ろしい食べ物」「ホイップだけサンドの名は伊達じゃない」などの声が出ており、ユーザーの評判は上々のようだ。
こうした状況をどう受け止めているのか。同社広報は「『おいしいホイップクリームをたっぷり味わえる商品』に対する要望を受け、以前、他のエリアで地域の牛乳を使用したホイップサンドを販売したところ、非常に好評で、今回各地でも販売しているという経緯がある。そのため、お客さまにおいしく召し上がっていただいていることをとても嬉しく思う」とコメントした。
都内への“上陸”「検討している」
今後、首都圏の他自治体(東京都・神奈川県・千葉県)への“上陸”予定について聞くと「検討している」と回答した。人口が多い首都圏での販売が、いつ本格解禁されるか注目を集めそうだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
セブン-イレブン・ジャパンが10月12日から近畿エリアなど地域限定で販売を始めた「ホイップだけサンド」シリーズがTwitterで話題となっている。商品名の通り、ホイップクリームのみを挟んだ“具なしサンドイッチ”となっている。商品化の経緯を聞いた。
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
ファミリーマートが発売した「ファミマ・ザ・クリームパン」の売れ行きが絶好調だ。販売開始から8日で、クリームパン単体で220万個を売り上げた。1秒に3個売れている計算で、工場の生産が追い付かず、品薄になっているとして、一部の店舗では“お詫び”の掲示物をするほどだ。なぜここまで売れているのか。好調の要因を同社広報に聞いた。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。
“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”を製品化 ドンキの狙いは?
「ドン・キホーテ」が発売した、「ネット動画専用スマートTV」がネット上で大きな話題を呼んでいる。テレビと称しながら、テレビチューナーを搭載していないためだ。製品化の狙いと経緯を聞いた。
カップヌードルの「溶けたアイスのフタ止めフィギュア」が話題 制作の狙いは? 日清食品の広報に聞く
日清食品ホールディングス(HD)が販売する「カップヌードル」の公式Twitterアカウントが公開した「溶けたアイスのフタ止めフィギュア」が話題となっている。なぜこうしたものを制作したのか。狙いを日清広報に聞いた。
川本真琴さん、「サブスク考えた人は地獄に堕ちて」投稿で謝罪 「不快な思いさせた」
人気アニメ『るろうに剣心』の主題歌『1/2』などのヒット曲を手掛けたことで知られるシンガーソングライターの川本真琴さんが自身の公式Twitterアカウントを更新。「サブスクを考えた人は地獄に墜ちてほしい」とする過去の投稿について謝罪した。
「利用者がいたずらで140度に設定」──滋賀県の老舗銭湯、“サウナテロ”の被害に 店側は激怒「悪質な営業妨害」
滋賀県の老舗銭湯が「お客さまがサウナ室の温度セットを勝手に触り、男女とも140℃以上にするという前代未聞のいたずらをされた」と投稿し、注目を集めている。同施設は「悪質な営業妨害」として滋賀県警に被害届を出すとともに、施設内の防犯カメラや常連客などと協力し、犯人特定に向けた情報収集を進めている。
「急速充電でバッテリー故障」投稿に反響 BEVの正しい充電方法とは? 日産広報に聞いた
電気自動車(EV)を急速充電しすぎたらバッテリーが故障したとする投稿がTwitterで注目を集めている。日産自動車広報にEVの適切な充電方法などを聞いた。


