PPIHは11月11日、「ドン・キホーテ中洲店」(福岡市)の1階フロアを増床し、リニューアルオープンした。同社では初の試みとなるパウダールームを店内に設置。若い女性をターゲットに来客増を見込む。
同店舗は2011年10月7日に九州最大の歓楽街・中洲に位置する複合商業施設「gate's(ゲイツ)」の2階部分に開業した。商圏における顧客ニーズの変化を受け、商品構成や売り場レイアウトを大幅にリニューアルする。
パウダールームでは、無料設置のヘアアイロンや最新コスメを試せるコーナーを設置。また、購入した商品を使用して身だしなみを整えることもできるようにした。
1階増床部分はZ世代〜ミレニアル世代の女性をターゲットにした「ときめきドンキ」が大部分を占める。ヘアアイロンといった理美容家電や、コスメ、サンリオグッズなどを取りそろえた。コスメは、日本でまだ取扱いのない商品を主軸に、韓国・アジアコスメを大幅強化する。中洲店での部門別売上1位の商品を集めたコーナーを作るなど、他店にはない新しい試みを実施する予定だという。
他にも、オリジナル商品ブランド「情熱価格」のヒット商品をそろえた棚を用意。食品から家庭雑貨、美容、衣料品、家電、玩具・バラエティグッズなど多岐にわたって展開する。
関連記事
- ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキの「チューナーレス スマートテレビ」が好調だ。同社に売れ行きについて話を聞くと、担当者も驚いたと話す“意外な購買層”が分かった。誰が、どんな目的で買うのか。 - ドンキ「色褪せ知らずの黒パンツ」がヒット 「80回洗濯してもOK」と控えめにアピールした理由
「洗っても洗っても洗っても洗っても洗っても洗っても洗っても全っ然色落ちしない!!」と銘打つ黒ズボンを、ドンキが販売している。「80回洗濯してもOK」と控えめにアピールした理由を聞いた。 - キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」が話題を集めた。2日目にはチケット完売、キャンセル待ちは7000〜8000人を記録。好評の要因を聞いた。 - Z世代は今何に悩んでる? 3位は「友人関係」、2位は「勉強」、1位は?
auじぶん銀行は、Z世代である18〜22歳の現役大学生男女と、ミレニアル世代である28〜32歳の大卒者男女を対象に、「Z世代とミレニアル世代の大学時代の価値観に関する調査」を実施した。Z世代である現役大学生の現在の悩みは? - “ブラックな働き方”への不満が多い業種ランキング 2位は「社会保険・社会福祉・介護事業」、1位は?
「2022年度上半期 ブラックな働き方への不満が多い業種ランキング」を発表。SNS等に投稿された16万8192件の不満を抽出し、ランキングを作成した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.