ニュース
憧れの有名人夫婦ランキング 2位は「菅田将暉&小松菜奈」、1位は?:11月22日は「いい夫婦の日」(1/2 ページ)
バイドゥ(東京都港区)は、Z世代を対象に「憧れの有名人夫婦」に関するアンケート調査を実施した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
バイドゥ(東京都港区)は、Z世代を対象に「憧れの有名人夫婦」に関するアンケート調査を実施した。その結果、憧れの有名人夫婦1位は「星野源さん&新垣結衣さん」、2位は「菅田将暉さん&小松菜奈さん」、3位は「てつやさん(東海オンエア)&峯岸みなみさん」となった。
1位はドラマで共演した「星野源さん&新垣結衣さん」
ランキングの1位を獲得したのは、星野源さん&新垣結衣さん夫婦だった。2人はドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBSテレビ系)での共演をきっかけに結婚を前提とした交際をスタート、その電撃婚は大きな話題となった。
回答者からは「ドラマで共演した2人が結婚するのがロマンチック」「逃げ恥で共演した2人が結婚するなんて運命みたいで素敵!」「2人とも優しそうだし好き」といった声が寄せられた。
2位は“すだなな”こと「菅田将暉さん&小松菜奈さん」
2位にランクインしたのは、Z世代の間では“すだなな”の愛称で親しまれている菅田将暉さん&小松菜奈さん夫婦だった。複数回の共演後、映画『糸』の撮影をきっかけに菅田さんが小松さんに猛アタックし、交際に発展したというエピソードが知られている。
回答者からは「溺れるナイフの頃の2人が特に好きなのですが、その時からとっても素敵な関係だったからこそ、より推したくなります!」「独特で良い」「好きな俳優さんと女優さん!」といったコメントがあった。
関連記事
- 脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
「靴下のかかとが脱げやすいなら、いっそなくせばいいのでは?」――そんな思い付きから生まれたのが、ナイガイ(東京都港区)の「はかないくつした SUASiC(スアシック)」(1足880円)だ。 - オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
日本ケロッグは9月15日、「粒感しっかり オートミールごはん」を発売した。同社の執行役員でマーケティング本部長の山田実さんによれば、日本のオートミール市場規模はこの4年で約10倍以上に急成長しており、2021年は623億4000万円にのぼるという。この急拡大は、オートミールならではの食べ方「米化」が要因だ。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.