2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

カシオ、スーパーマリオブラザーズとコラボしたG-SHOCKを発売HERE WE GO!

カシオ計算機は11月11日、G-SHOCKの新製品「DW-5600SMB」を発売した。任天堂の人気ゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」がデザインモチーフだ。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 カシオ計算機は11月11日、G-SHOCKの新製品「DW-5600SMB」を発売した。任天堂の人気ゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」がデザインモチーフで、常識を覆し「挑戦」を続けるG-SHOCKと、何度も立ち上がり最後まで諦めず冒険に向かうマリオの「挑戦」をテーマに、ゲームの世界をデザインやカラーリングで表現した。

マリオ
カシオ、スーパーマリオブラザーズとコラボ(プレスリリースより引用)

 ベースモデルは、G-SHOCKを代表するスクエアデザインの「DW-5600」を採用。ライトを点灯すると液晶画面に1UPするマリオが出現し、文字板に表示される「ノコノコのこうら」との組み合わせで、ゲームの1シーンを演出した。

マリオ
ベースモデルはスクエアデザインの「DW-5600」(プレスリリースより引用)

 バンドには、何度でも挑戦するマリオをイメージし、複数のマリオのデザインをマルチアングルプリントで表現。一方で、裏蓋には失敗しゲームオーバーになるマリオを刻印するなど遊び心を加えた。

マリオ
バンドは何度でも挑戦するマリオをイメージ(プレスリリースより引用)
マリオ
裏蓋には失敗しゲームオーバーになるマリオを刻印(プレスリリースより引用)

 カラーリングは、マリオのキーカラーである赤をベゼルに、地上ステージでの背景をイメージした青を文字板に配色。コインをイメージした金の差し色を随所にあしらった他、文字板下部には「ノコノコのこうら」をガラス印刷でデザインした。

マリオ
マリオをイメージしたカラーリング(プレスリリースより引用)

 ゲームのオープニング画面のイラストを描いた専用パッケージも用意した。鮮やかな赤を基調にゲームの世界を全面デザインし、マリオの代表的なせりふの1つ「HERE WE GO!」をドット文字であしらった。

マリオ
ゲームのオープニング画面のイラストを描いた専用パッケージ(プレスリリースより引用)

 メーカー希望小売価格は1万7600円。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る