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10月のテレビCM放送回数ランキング 3位「スーパー自動車保険」、2位「ニトリ」、1位は?:ソニーG系企業が算出(2/2 ページ)
ソニーグループ傘下でマーケティング事業を手掛けるSMNが「2022年10月度テレビCM放送回数ランキング」を発表。放送回数2位は「ニトリ」、3位は「スーパー自動車保険」という結果になった。
札幌はTOP10で3つが冬用タイヤ 地域に特色
同社は東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の大都市圏に加え、BSでの放送回数ランキングも発表した。東京で放送回数1位の「スマホケ」(ワランティ少額短期保険)は、関東圏のみの展開だ。
札幌は、1位「BLIZZAK VRX3」(ブリヂストン)、4位「WINTER MAXX 03」(住友ゴム工業)、8位「アイスガード セブン」(横浜ゴム)と冬用タイヤが上位10件中3件を占めるなど、日本の中で最も早く冬が到来する地域ならではの特色が反映された。
その他の地域別ランキングの詳細は、SMN公式Webサイトで公開している。
同社は全国地上波25局、BS放送6局のテレビCM(番組宣伝を除く)を対象に、動画認識エンジンを活用したテレビCM自動認識システムで取得した放送履歴情報を基にランキングを作成。調査期間は10月1〜31日だった。
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