女性がマッチングアプリで男性を探す時に重視するポイント 3位「年齢」、2位「趣味・好きなもの」、1位は?:こんなプロフィールは嫌だ(1/2 ページ)
プラスエイトは、20〜30代のマッチングアプリ利用経験のある女性を対象に、「マッチングアプリ利用女性の本音」に関する調査を実施した。マッチングアプリで男性のプロフィールを見る際確していることで最も多かったのは「顔」だった。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
男性専用眉サロンを展開するプラスエイト(東京都新宿区)は、20〜30代のマッチングアプリ利用経験のある女性を対象に、「マッチングアプリ利用女性の本音」に関する調査を実施した。マッチングアプリで男性のプロフィールを見る際どのようなところを確認しているか聞いたところ、最も多かったのは「顔」(68.5%)だった。
次いで「趣味・好きなもの」(38.7%)、「年齢」(37.7%)、「清潔感」(32.3%)、「居住地」(30.2%)だった。第一に顔を重視している人が多いことが分かった。
またどのようなプロフィールだと女性は「ナシ」と判定しているか尋ねたところ、「顔写真に加工がされている。相手に対する希望、要望がやけに多い」(20代会社員、大阪府)、「プロフィールが短い。 こんな人は嫌という記述が細かい 。結婚や家庭についての理想が高い・強すぎる」(20代会社員、東京都)、「文章が長すぎるのもあまり良い印象ではない」(30代無職、鹿児島県)などの声が聞かれた。
プロフィール写真の加工や撮り方に関して、加工やナルシストのような自撮りは嫌だという意見が多く、写真の印象がかなり重要になっていることがうかがえた。またプロフィール文が短すぎるのも長すぎるのも印象は悪く、上から目線の文章や自慢ばかりで自己愛を強く感じるものは嫌だと感じるようだった。
関連記事
- キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」が話題を集めた。2日目にはチケット完売、キャンセル待ちは7000〜8000人を記録。好評の要因を聞いた。 - 職場の「いつも偉そうな女性」はなぜ生まれるのか 多くのお局さまに共通している心理を専門家が解説
本連載は産業カウンセラーの川村佳子氏働く女性ならではの“お悩み”を解説するシリーズ。第1回目は、「いつも偉そうと言われてしまう40代女性」の心情、原因について掘り下げます。 - ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキの「チューナーレス スマートテレビ」が好調だ。同社に売れ行きについて話を聞くと、担当者も驚いたと話す“意外な購買層”が分かった。誰が、どんな目的で買うのか。 - Z世代は今何に悩んでる? 3位は「友人関係」、2位は「勉強」、1位は?
auじぶん銀行は、Z世代である18〜22歳の現役大学生男女と、ミレニアル世代である28〜32歳の大卒者男女を対象に、「Z世代とミレニアル世代の大学時代の価値観に関する調査」を実施した。Z世代である現役大学生の現在の悩みは? - “ブラックな働き方”への不満が多い業種ランキング 2位は「社会保険・社会福祉・介護事業」、1位は?
「2022年度上半期 ブラックな働き方への不満が多い業種ランキング」を発表。SNS等に投稿された16万8192件の不満を抽出し、ランキングを作成した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.