2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

自動車保険満足度調査 6年連続で1位になったのは?(2/2 ページ)

J.D.パワージャパンは、2022年の自動車保険契約者満足度調査の結果を発表した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

総合満足度を比較

 代理店系保険会社とダイレクト系保険会社の総合満足度を前年度と比較してみると、代理店系は前年と同スコアの645ポイント、ダイレクト系は前年比+8ポイントの674ポイントとなった(共に1000ポイント満点)。

J.D.パワー自動車保険満足度調査
総合満足度

切り替えた顧客の満足度

 前年に代理店系で契約していた顧客のうち、同じ保険会社で更新した顧客とダイレクト系の保険会社に切り替えた顧客の満足度を比較した。ダイレクト系に切り替えた顧客の満足度の方が高いことが分かった。

J.D.パワー自動車保険満足度調査
代理店系からダイレクト系に切替えた顧客の満足度

 調査は自動車保険(任意保険)の契約をしている18〜99歳を対象に、7月下旬にインターネットで実施した。調査回答者数は3943人。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る