ニュース
“大阪城”をテーマにしたアパートメントホテル「MIMARU大阪 心斎橋NORTH」がオープン 特徴は?(1/2 ページ)
ロビーエントランスに甲冑や掛け軸が設置されているほか、“殿”や“姫”といったコンセプトルームも用意されている。
大和ハウスグループのコスモスイニシアとコスモスホテルマネジメント(ともに東京都港区)は、かつて大阪城築城と共に発展し、流通の拠点として暮らしや商売がにぎわっていたエリアである「船場」に “大阪城”をテーマとしたホテルを開業する。施設名は「MIMARU大阪 心斎橋NORTH」、開業日は11月24日。
ロビーエントランスには甲冑や掛け軸が
MIMARU大阪 心斎橋NORTHの特徴の1つは、テーマである“大阪城”をモチーフにした1階のロビーエントランスだ。ロビーエントランスでは原寸大の「甲冑(鎧兜)」と、掛け軸をあしらった「黄金の茶室」がゲストを出迎える。
さらに陣羽織を着て甲冑と記念撮影をする、石垣に見立てた外壁にMIMARUマークの刻印を探して遊ぶといった、ホテル滞在中でも大阪の街の余韻を味わえるような工夫が施されている。
素材やデザインにこだわったコンセプトルーム
2つ目の特徴は最上階にある殿の間・姫の間・若の間と、2階にある忍の間といったコンセプトルーム。各室とも入口で靴を脱ぐところから日本を感じられる作りとし、部屋はモチーフに合わせて壁紙や床、建具などの素材やデザインにこだわり、写真映えする空間に仕上げている。
なお、「忍の間」には手裏剣をはじめとした複数の忍具のレプリカなどを入れた隠し箱が仕掛けられており、どこにあるのか探して遊ぶこともできる。
関連記事
- 女性がマッチングアプリで男性を探す時に重視するポイント 3位「年齢」、2位「趣味・好きなもの」、1位は?
プラスエイトは、20〜30代のマッチングアプリ利用経験のある女性を対象に、「マッチングアプリ利用女性の本音」に関する調査を実施した。マッチングアプリで男性のプロフィールを見る際確していることで最も多かったのは「顔」だった。 - “ブラックな働き方”への不満が多い業種ランキング 2位は「社会保険・社会福祉・介護事業」、1位は?
「2022年度上半期 ブラックな働き方への不満が多い業種ランキング」を発表。SNS等に投稿された16万8192件の不満を抽出し、ランキングを作成した。 - ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキの「チューナーレス スマートテレビ」が好調だ。同社に売れ行きについて話を聞くと、担当者も驚いたと話す“意外な購買層”が分かった。誰が、どんな目的で買うのか。 - 仕事場に「働かないおじさん(おばさん)」がいる割合は6割 なぜ働かなくなる?
弁護士ドットコムは、同社の一般会員を対象に「働くことを考える調査」を実施した。雇用労働者に、職場に「働かないおじさん(おばさん)」がいるかどうか聞いたところ、58.7%が「いる」と回答した。 - 一緒に暮らしたら、幸せになれそうな俳優・女優 3位「新垣結衣」、2位「長澤まさみ」、1位は?
「戸建て購入に関する調査」内で「一緒に暮らしたら、幸せになれそうな俳優・女優」を調査した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.