ローソン、「からあげクン なめらかクリーミーグラタン味」発売 「ソースin」シリーズ第3弾:新商品投入で売り上げ増を狙う
ローソンは11月29日の「いい肉の日」に合わせて、からあげクン「ソースin」シリーズ第3弾として「からあげクン なめらかクリーミーグラタン味」を販売する。人気メニューに新フレーバーを投入することで売り上げ増を狙う。
ローソンは11月29日の「いい肉の日」に合わせて、からあげクン「ソースin」シリーズ第3弾として「からあげクン なめらかクリーミーグラタン味」(259円)を販売する。人気メニューに新フレーバーを投入することで売り上げ増を狙う。
新商品は具材に玉ねぎ、きのこ、パセリを使用し、チーズのうま味を効かせたグラタンソースを衣の中に閉じ込め、濃厚でクリーミーな味わいに仕上げた。
同社はこれまでにも、ソースや具材をこれまでにない大きさで入れることが出来る「具材包み製法」を用いたからあげクンを販売してきた。2019年には、マヨネーズ入りの「超からあげクン あらびきペッパーマヨ味」、20年には粒の中に博多明太子、マヨネーズを入れた「からあげクン 博多明太マヨネーズ味」を発売している。
その後、「ソースin」シリーズの発売を22年4月にスタート。第1弾の「からあげクン たっぷりタルタルソース味」(240円)は発売初週の販売数はからあげクン歴代1位を記録している。
第2弾は「からあげクン とろ〜り濃厚チーズ味」(259円)を22年7月に発売。発売初週のからあげクン販売ランキングでは、10〜60代の各世代で1位を獲得した。
からあげクンは同社が1986年に“指でつまんで歩きながら食べられる”フライドフーズとして販売を開始した商品。定番のレギュラー、レッド、北海道チーズ、レモン味に加え、地域限定や、専門店監修、アニメや映画とのコラボレーションなど、これまでに延べ337種類(22年10月末時点)のフレーバーを開発してきた。
関連記事
- ローソン、年に1度の「プレミアムロールケーキ」を発売
ローソンは「いい夫婦の日」に合わせて、「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」を11月21〜22日に全国のローソンで販売する。 - ローソン、「雪見だいふくみたいな大福」発売 雪見だいふくとのコラボシリーズ
ローソンは11月22日から、「雪見だいふくみたいな大福 7個入」を販売する。人気シリーズの新作投入で来店増を期待する。 - カルディ、5種類の福袋を発表 「食品福袋」や「コーヒー福袋豪華セット」など
カルディコーヒーファームは5種類の福袋を販売する。バラエティーに富んだ福袋でさまざまなニーズに対応する。 - コメダ、2023年の「福袋」を発表 コーヒーやココアなど約8品
コメダは、12月1日より数量限定で「2023年コメダの福袋」の予約受付を開始する。ボタニカルコスメブランド「meet tree」とのコラボ商品で限定感を訴求する - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.