ニュース
からやま、「にんにくからあげ」を発売 店内飲食メニューを強化:ご飯がすすむ「鉄板」メニュー(2/2 ページ)
からあげ定食専門店「からやま」は、「にんにくからあげ」を発売した。毎年恒例のにんにくからあげの装いを新たに、ご飯のすすむ「鉄板」メニューとして販売する。
店内飲食の割合 コロナ禍より20%増
同社の親会社で、とんかつ専門店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングスの広報は、にんにくからあげの販売について以下のように話す。
「今年に入ってから店内飲食の割合が、コロナ禍と比較して20%ほど高まっています。そこで、できたての熱々な商品を店内飲食で食べてもらえるメニューの開発に力を入れており、冬の定番である『にんにくからあげ』を鉄板で仕上げました。熱々でおいしく食べられるこってり背脂と濃厚にんにく醤油ダレ、さらに野菜もりもりな定食を誕生させました」
一人でも気軽に、できたての食事を楽しめる店舗だということを改めて認知してもらうことを狙っているという。
毎年恒例となっている「にんにくからあげ」ではあるものの、にんにくが好きな人に、ご飯のおかずとして満足してもらう商品を目指して誕生したという。思わず二度見するような見た目としてインパクトを持たせることで、記憶に残り、お腹がすいた時に思い出してもらえるような仕立てにしたと話す。
今回の商品の販売により、ぱっと見で「からあげ定食」には見えないことから、はじめて「からやま」を利用するきっかけになることを目指すとしている。
関連記事
- かつや、からやま、からあげ縁でテークアウト専用メニュー 持ち帰り需要を喚起
つやなどを展開するアークランドサービスホールディングスは、「かつや」と「からやま」、「からあげ縁」で、テークアウト専門の期間限定メニューの販売を始めた。 - 「かつや」、おつまみのなとりとコラボ 「カツっ!全力かつやカツ丼味」販売の狙いは?
とんかつ専門店「かつや」を運営するアークランドサービスホールディングスは、6月13日より「かつや」監修「カツっ!全力かつやカツ丼味(1枚入り)」を全国のコンビニで販売する。 - かつや、「秋の海鮮フライ定食」を発売 「牡蠣(かき)」にこだわった狙いは?
「かつや」は10月14日、期間限定メニュー「秋の海鮮フライ定食」を発売する。普段のカツ丼やロースカツ定食とは異なる一品を期間限定メニューとすることによって、既存顧客のリピートに加え、新規顧客の開拓を狙う。 - ドミノピザ、1品買うと同じカテゴリーのもう1品を100円に 7日間限定
ドミノ・ピザ ジャパンは、11月21日から27日までの7日間限定で、「ドミノの¥100 WEEK!」を開催する。 - かつや、「大人のお子様ランチ」を期間限定で販売 狙いは?
とんかつ専門店の「かつや」は、期間限定メニュー「大人様ランチ」の販売を始めた。オムカレーに海老フライ、タルタルチキンカツとウインナーを一皿に盛りつけた「大人のためのお子様ランチ」だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.