ニュース
マフラーを買うときに重視すること 3位「暖かさ」、2位「デザイン」、1位は?:1000人に聞いた(1/2 ページ)
ナビットは、全国の主婦を中心としたモニター会員に「マフラー・ストールについて」の調査を実施した。マフラー・ストールを購入するときの基準1位は「肌触りの良さ」だった。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
データ・リストの販売、調査代行を行うナビット(東京都千代田区)は、全国の主婦を中心としたモニター会員を対象に、「マフラー・ストールについて」の調査を実施した。マフラー・ストールを購入するときの基準は何か聞いたところ、1位は「肌触りの良さ」(29.7%)だった。
2位は「デザイン」(19.7%)、3位は「暖かさ」(11.0%)、4位は「使い勝手の良さ」(10.3%)、5位は「色」(7.5%)だった。「色」「素材」へのこだわりは比較的少ないことが分かった。
好きな素材は?
好きな素材は何か尋ねたところ、1位は「ウール」(27.8%)、2位は「カシミア」(22.4%)で、1位と2位の合計が総回答数の50.2%を占めた。3位が「コットン」(15.2%)、4位が「シルク」(10.7%)と、天然繊維に強い人気があった。
関連記事
- 女性がマッチングアプリで男性を探す時に重視するポイント 3位「年齢」、2位「趣味・好きなもの」、1位は?
プラスエイトは、20〜30代のマッチングアプリ利用経験のある女性を対象に、「マッチングアプリ利用女性の本音」に関する調査を実施した。マッチングアプリで男性のプロフィールを見る際確していることで最も多かったのは「顔」だった。 - キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」が話題を集めた。2日目にはチケット完売、キャンセル待ちは7000〜8000人を記録。好評の要因を聞いた。 - “ブラックな働き方”への不満が多い業種ランキング 2位は「社会保険・社会福祉・介護事業」、1位は?
「2022年度上半期 ブラックな働き方への不満が多い業種ランキング」を発表。SNS等に投稿された16万8192件の不満を抽出し、ランキングを作成した。 - Z世代は今何に悩んでる? 3位は「友人関係」、2位は「勉強」、1位は?
auじぶん銀行は、Z世代である18〜22歳の現役大学生男女と、ミレニアル世代である28〜32歳の大卒者男女を対象に、「Z世代とミレニアル世代の大学時代の価値観に関する調査」を実施した。Z世代である現役大学生の現在の悩みは? - ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキの「チューナーレス スマートテレビ」が好調だ。同社に売れ行きについて話を聞くと、担当者も驚いたと話す“意外な購買層”が分かった。誰が、どんな目的で買うのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.