花王、“Z世代男子”向け化粧品ブランド立ち上げ 男子の“美的好奇心”に応える:欲望のままに美しく
花王は12月1日から、美意識が高い“Z世代男子”向けの化粧品ブランド「UNLICS(アンリクス)」を発売する。
花王は12月1日から、美意識が高い“Z世代男子”向けの化粧品ブランド「UNLICS(アンリクス)」を発売する。「HUNGRY FOR BEAUTY.(欲望のままに美しく)」をブランドスローガンに、男性ならではの肌悩みと肌特徴に合わせて設計・特化したアイテムを展開する。
同日から発売する第1弾の商品は、Z世代男子が理想とするみずみずしくやわらかな肌へ導く化粧水「アンリクス アクアハグウォーター」(本体3080円、レフィル2640円)と、肌印象を自分らしくアップデートしながら透明感を演出するメークアップベース「アンリクス インプレスカラーウェア」(4色、各3080円)の2種類。
2023年1月12日には第2弾として、油性成分と水溶性成分をバランスよく配合した美容液「セラム me」(5種類、各3850円)と、繰り返し使うことができるタオル状のフェイスマスク「ホグフォグマスク」(1枚2750円)を発売する予定だ。
ブランド名の「UNLICS」は、UNLIMITED(無限の)とCURIOSITY(好奇心)からなる造語で、髪型や身だしなみを整えること以上に、美しさへの意識が高い“Z世代男子”の美への好奇心を無限にかきたてるという思いを込めたという。ブランド設計にあたり、同社は美容意識が高い男性インフルエンサー3人をブランドパートナーに起用した。
商品はまず、オンラインサイトで販売を開始。スキンケアやベースメイクの他、ポイントメイクアイテムといった商品群の拡充を図るとともに、中国を中心としたアジア圏への展開や、リアルチャネルでの販売も計画している。
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