「アニメといえばDMMにしたい」 DMM、月額550円のサブスク会員システム開始:DMMプレミアム(1/2 ページ)
DMM.comは12月1日、新たなサブスク会員システム「DMMプレミアム」と、総合動画配信サービス「DMM TV」を開始すると発表した。DMMプレミアムを通じて、あらゆるエンタメコンテンツがシームレスにつながったマルチエンタメ・プラットフォームを目指すという。
DMM.comは12月1日、新たなサブスク会員システム「DMMプレミアム」と、総合動画配信サービス「DMM TV」を開始すると発表した。DMMプレミアムを通じて、あらゆるエンタメコンテンツがシームレスにつながったマルチエンタメ・プラットフォームを目指すという。
「DMMプレミアム」は、同社が展開するアニメ、マンガ、ゲーム、グッズ購入、オンラインくじやオンラインクレーンゲームなど、エンタメコンテンツを1つのサブスクリプションで提供。
料金は月額550円で、ユーザーは初回30日間無料、3カ月間550円相当のDMMポイント還元により実質最大3カ月間無料で利用可能。たまったDMMポイントは、個別の作品購入だけでなく、DMM各サービスで利用できる他、「DMM GAMES」「DMM JCBカード」などのサービス特典や外部アライアンス企業と連携した特典など、23の会員特典を用意した。
同社は既にDMMブックスやDMMオンクラなどさまざまなエンタメコンテンツを展開しているが、今回のDMMプレミアム開始に合わせ、その主力サービスとして「DMM TV」を開始する。DMM TVは、「推しが見つかる。世界が変わる。」をコンセプトに、アニメ、バラエティ、2.5次元舞台・ミュージカル、ドラマ、映画など幅広いジャンルのコンテンツを提供する総合動画配信サービスだ。
DMMプレミアムに加入すれば、新作から独占配信作品、オリジナル作品などアニメ約4600作品、エンタメを含む12万本のコンテンツをスマートフォン・PC・TVアプリなどで提供する。特にアニメのラインアップには力を入れており、新作アニメのカバー率100%を追求した他、アニメに関連したマンガ・アニメの紹介番組や声優番組といったコンテンツを配信予定だという。
また、DMM TVでは、アプリ内のブックタブから電子書籍サービス「DMMブックス」の作品を読む、アプリから関連グッズを買うといったことが、ログイン手続きなしでサービス間を移動することが可能。これにより、アニメを見た後に原作マンガを読む、好きなキャラクターのグッズを買うといったことが、DMMのサービス内で全て完結する。
関連記事
- 脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
「靴下のかかとが脱げやすいなら、いっそなくせばいいのでは?」――そんな思い付きから生まれたのが、ナイガイ(東京都港区)の「はかないくつした SUASiC(スアシック)」(1足880円)だ。 - オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
日本ケロッグは9月15日、「粒感しっかり オートミールごはん」を発売した。同社の執行役員でマーケティング本部長の山田実さんによれば、日本のオートミール市場規模はこの4年で約10倍以上に急成長しており、2021年は623億4000万円にのぼるという。この急拡大は、オートミールならではの食べ方「米化」が要因だ。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.