「MY G-SHOCK」にパーツ追加、アルファベットのバックライトやボタンも:100億通り以上
カシオ計算機は、自分好みの「G-SHOCK」が作れるサービス「MY G-SHOCK」のパーツに、アルファベットが表示されるバックライトやステンレス製のボタンなどを追加した。
カシオ計算機は、自分好みの「G-SHOCK」が作れるサービス「MY G-SHOCK」のパーツに、アルファベットが表示されるバックライトやステンレス製のボタンなどを追加した。カスタマイズのバリエーションを増やすことで、「推し活」アイテムとしての活用などさまざまなニーズに応える。
「MY G-SHOCK」は、初号機を引き継ぐ角型デザインの「DWE-5610」をベースに、100億通り以上からベゼル、バンド、フェイス、遊環(ゆうかん)などのパーツの色を選び、自分好みにカスタマイズできるオンラインサービス。2021年10月にサービスを開始し、価格は1万5400円から(送料込み)。今回追加した新パーツのバックライト、ステンレス製のボタン、遊環などは別途料金が発生する。
アルファベットの文字が1文字表示されるバックライトは、A〜Zまで全26種を用意。自分やギフトに贈る相手のイニシャルだけでなく、好きな「推し」に関連したアルファベットなどを入れられる。
ステンレス製のボタンは、ゴールドとブラックの2色を追加。遊環はゴールド、ブラック、シルバーの3色を追加し、メタリックな質感が映えるモデルも作れるようにした。併せて、従来の文字板のバリエーションに加え、時計のスペックやボタンの機能名などを液晶周りにあしらった文字板も、通常液晶、反転液晶の2種類を新たにラインアップしている。
ベースとなる「DWE-5610」のスペックは、耐衝撃構造で20気圧防水。ストップウォッチ、タイマー、アラーム、フルオートカレンダー、12/24時間制表示切替などの各機能を搭載する。サイズはサイズは48.9(幅)×43.8(奥行き)×13.7(高さ)ミリ、重さは約54グラム。
同社は今後も、「MY G-SHOCK」でアーティストとのコラボレーションモデルや数量限定のパーツなどバリエーションを拡充予定としている。
関連記事
- キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。 - 「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
ファミリーマートが発売した「ファミマ・ザ・クリームパン」の売れ行きが絶好調だ。販売開始から8日で、クリームパン単体で220万個を売り上げた。1秒に3個売れている計算で、工場の生産が追い付かず、品薄になっているとして、一部の店舗では“お詫び”の掲示物をするほどだ。なぜここまで売れているのか。好調の要因を同社広報に聞いた。 - 脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
「靴下のかかとが脱げやすいなら、いっそなくせばいいのでは?」――そんな思い付きから生まれたのが、ナイガイ(東京都港区)の「はかないくつした SUASiC(スアシック)」(1足880円)だ。 - 焼き立てパンは置いていません! パン屋の”当たり前”をくつがえす「時をとめるベーカリー」は、なぜ生まれたのか?
パン屋の魅力といえば、焼き立ての香りが充満する空間でおいしそうにテカテカと光るパンを選ぶことといっても過言ではないだろう。神奈川県・瀬谷駅直結のパン屋「時をとめるベーカリー」はそんなパン屋の常識をくつがえす。「うちには焼き立てパンは置いていません」。どういうことなのだろうか? パン屋の魅力をとっぱらった店はなぜ生まれたのか? - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.