速報
「キットカット」13→12枚に ネスレ、118品目を値上げ:23年3月発売分から
ネスレ日本(神戸市)は2023年3月発売分から、人気のチョコレート菓子キットカットや飲料製品など118品目について、値上げや内容量を変更すると発表した。原料価格の高騰や円安の進行で、「企業努力で吸収することが困難な状況であるため」としている。
ネスレ日本(神戸市)は2023年3月発売分から、人気のチョコレート菓子キットカットや飲料製品など118品目について、値上げや内容量を変更すると発表した。原料価格の高騰や円安の進行で、「企業努力で吸収することが困難な状況であるため」としている。
飲料製品で約10〜25%、菓子製品で約9〜13%、調味料製品で約7〜10%値上げする。
「ネスレ ミロ オリジナル 240g」は410円から478円に値上げする。13枚入りの「キットカット ミニ」は12枚に、「ネスレ ミロ ビッグバック」は161.2グラムから142.6グラムなどに内容量を変更する。
同社は「今後も引き続き、コスト削減に取り組むとともに、高品質で手軽に楽しめるおいしい製品をお届けしてまいります」としている。
関連記事
- 山崎製パン「薄皮シリーズ」内容量5→4個に ランチパックも値上げ
製パン大手の山崎製パンは、2023年1月1日出荷分から「薄皮シリーズ」(全7品)の内容量を変更すると発表した。「ランチパック」3品(ピーナッツ、たまご、ツナマヨネーズ)も価格改定する。小麦粉などの原材料価格の高騰に対処するため。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.