ニュース
「Galaxy S23、購入しない」8割 理由は「iPhone 15に比べて……」:Galaxyユーザーに聞いた
リュミエール デスポワールが運営するメディア「happy iPhone」は、「Galaxy S23」の購入動向を調査した。78%のGalaxyユーザーが「購入予定はない」と回答したが、理由は……。
リュミエール デスポワール(東京都渋谷区)が運営するメディア「happy iPhone」は、2023年春に発売が予想されている「Galaxy S23」の購入動向を調査した。その結果、78%のGalaxyユーザーが「購入予定はない」と回答した。
Galaxy S23を「買いたい」と回答した人に理由を聞いたところ、「今使っている機種が使い勝手が悪くなったため」「機種変更の時期だったため」など、”買い替えタイミング”を挙げる人が80%以上を占めていた。
一方、Galaxy S23を「買わない」と回答した人の最も多い理由は、「うわさやリークの期待値が低いから」(43%)。次いで「今使っている機種に満足できなかった」(21%)、「今販売されている機種のほうが新機種より魅力的なので」(24%)と続いた。
同社では「『iPhone 14』発売直後からうわさが飛び交っているアップルの『iPhone 15』に比べ、現時点で『Galaxy S23』はそこまでリーク情報が出てきていない。そのため、高い期待値を持てない人が多いのでは」と分析している。
調査は12月7〜14日、インターネット上で実施。対象者は10〜60代のGalaxyユーザー男女300人。
関連記事
- ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。 - 7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
ヒューネルがボーナスに関する調査結果を発表した。最も多くの人が回答した金額帯はいくらだったのか? - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
ファミリーマートが発売した「ファミマ・ザ・クリームパン」の売れ行きが絶好調だ。販売開始から8日で、クリームパン単体で220万個を売り上げた。1秒に3個売れている計算で、工場の生産が追い付かず、品薄になっているとして、一部の店舗では“お詫び”の掲示物をするほどだ。なぜここまで売れているのか。好調の要因を同社広報に聞いた。 - 脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
「靴下のかかとが脱げやすいなら、いっそなくせばいいのでは?」――そんな思い付きから生まれたのが、ナイガイ(東京都港区)の「はかないくつした SUASiC(スアシック)」(1足880円)だ。 - 焼き立てパンは置いていません! パン屋の”当たり前”をくつがえす「時をとめるベーカリー」は、なぜ生まれたのか?
パン屋の魅力といえば、焼き立ての香りが充満する空間でおいしそうにテカテカと光るパンを選ぶことといっても過言ではないだろう。神奈川県・瀬谷駅直結のパン屋「時をとめるベーカリー」はそんなパン屋の常識をくつがえす。「うちには焼き立てパンは置いていません」。どういうことなのだろうか? パン屋の魅力をとっぱらった店はなぜ生まれたのか? - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.