スタバ、「抹茶玄米茶もちフラペチーノ」を発売 年末年始に合わせて和風ドリンクを3品
スターバックスコーヒージャパンは12月26日、「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」「抹茶玄米茶 ムース ティーラテ」「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」を販売する。
スターバックスコーヒージャパンは12月26日、「抹茶玄米茶もちフラペチーノ」「抹茶玄米茶ムースティーラテ」「ジャパニーズチャイティーラテ」を発売する。年末年始に合わせて和風のドリンクを提供し、需要獲得を狙う。
「抹茶玄米茶もちフラペチーノ」(テークアウト:678円、店内利用:690円)は、3種類の抹茶に玄米茶をブレンドし、隠し味に黒豆パウダーや昆布の旨味を加えたオリジナルの抹茶玄米茶にミルクと、焼きもちを加えて作り上げた。抹茶玄米茶とミルクのコンビネーションで甘み、ほろ苦さ、香ばしさを表現。さらに焼きもちの食感と香ばしさが口の中全体に広がるように工夫した。トッピングは、ホイップクリームの上に抹茶ムースを重ね、さらにホワイトチョコレートパウダーを振りかけている。
「抹茶玄米茶ムースティーラテ」(トールサイズの場合テークアウト:579円、店内利用:590円)は、同じ抹茶玄米茶に温めたミルクの甘みが加わり、抹茶のほろ苦さと玄米茶の味わい3つからなる風味のティーラテに仕上げた。ホイップクリームの上に抹茶ムースとホワイトチョコレートパウダーをトッピングした。
「ジャパニーズチャイティーラテ」
「ジャパニーズチャイティーラテ」(トールサイズの場合テークアウト:540円、店内利用:550円)は、ティーに特化した全国に7店舗の「スターバックス ティー & カフェ」で提供している人気メニューにアレンジを加えた。ほうじ茶をベースに、ゆず果皮、しょうが、陳皮、山椒などを組み合わせたパウダー、温かいミルクを合わせた。日本の食材だけでなく「マサラチャイ」の象徴的なシナモンも加え、親しみやすい風味に仕上げている。
同社は、「ウィンターシーズンの新商品は、抹茶と玄米茶の2つのお茶を主役に、束の間の安らぎ、リラックス、癒しのひと時を過ごしていただく商品を開発した」とコメントした。
関連記事
- 7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
ヒューネルがボーナスに関する調査結果を発表した。最も多くの人が回答した金額帯はいくらだったのか? - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。 - スタバの黒板アートの名手「GAHAKU」に聞く “商品の魅力を最大限に伝える”コツ
スタバには「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、GAHAKUに選ばれた市村さんに“商品の魅力を最大限に伝える”コツを聞いた。 - 男性が結婚相手に求めること 3位「思いやり・気遣い」、2位「趣味への理解」、1位は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.