調査リポート
メイクする男性は4% 20代男性は何%?(1/2 ページ)
共通ポイントサービスPontaを運営するロイヤリティマーケティング(東京都渋谷区)は「メンズコスメに関する調査」を実施した。その結果、男性のメイクアップコスメ使用率は4%だったものの、メイクへの賛成派は20代の男性で半数近くいることが分かった。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
共通ポイントサービスPontaを運営するロイヤリティマーケティング(東京都渋谷区)は「メンズコスメに関する調査」を実施した。その結果、男性のメイクアップコスメ使用率は4%だったものの、メイクへの賛成派は20代の男性で半数近くいることが分かった。
20代男性のメイクアップコスメ使用率は11%
メイクアップコスメの使用率を見てみると、男性全体では4%となった。20代が11%と最も多く、30代以降は4%以下と低くなり、女性全体と比べ大きな差が見られた。
男性のメイクに関する賛否では、男性全体で見ると賛成が28%、反対が18%となった。年代別では、20代男性の賛成が48%と半数近くを占め、20代女性も61%が賛成派と、他の年代に比べ高い傾向が見られた。男女ともに、年代が低くなるほど賛成派が多く、若い世代ほど男性のメイクが浸透していることが分かった。
関連記事
- 7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
ヒューネルがボーナスに関する調査結果を発表した。最も多くの人が回答した金額帯はいくらだったのか? - 「課長まで」で終わる人と、出世する人の決定的な差
「『課長まで』で終わる人と、出世する人の決定的な差」とは何か? がむしゃらに働いても、出世できる人とそうでない人がいる。その明暗を分けるたった1つのポイントを、解説する。 - 上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
上場企業の「想定時給」ランキング……。3位三井物産、2位三菱商事に続き「ぶっちぎり1位」になったのは? - “スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
コロナ禍で夜間の利用者が激減し、インターネットカフェ業界は大きな打撃を受けた。そんな中、トップシェアを誇る「快活CLUB」では、昼にテレワーク利用客を取り込むことに成功、売り上げを復調させた。そのカギは「PCなし席」と「レシートの工夫」にあるという。どういうことかというと……。 - 職場の「いつも偉そうな女性」はなぜ生まれるのか 多くのお局さまに共通している心理を専門家が解説
本連載は産業カウンセラーの川村佳子氏働く女性ならではの“お悩み”を解説するシリーズ。第1回目は、「いつも偉そうと言われてしまう40代女性」の心情、原因について掘り下げます。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.