ニュース
ファミマ、「地域対抗!シュークリーム王決定戦」の結果発表 目指すは「わくわく働けるお店」の実現:1位は?
ファミリーマートは、「地域対抗!シュークリーム王決定戦」の結果を発表した。店舗スタッフが考案した地域限定のシュークリームを全国6エリアで販売していた。その結果は?
ファミリーマートは1月24日、「地域対抗!シュークリーム王決定戦」で最も販売が好調だった「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」(158円)を全国のファミマ店舗で発売する。
シュークリーム王決定戦は、2022年10月11日〜11月7日に開催された。店舗スタッフが考案した地域限定のシュークリームを全国6エリアで販売。総合評価1位の商品が全国発売されるというものだった。
1位となった東日本エリア代表のミルクシューは、滑らかなミルクカスタードの優しい甘さが特徴。生地にはコーティングシュガーがトッピングされている。販売期間中には「甘すぎないさっぱりとした味がおいしい」「生地とクリームがマッチしていて想像を超えるおいしさ」といった声が寄せられたという。
同社では、店舗で働くスタッフが商品の発案や選定に参加することで、「わくわく働けるお店」の実現を目指している。今回のシュークリーム王決定戦もその一環だ。
今回のシュークリーム王決定戦開催にあたり、シュークリームの商品アイデアを募った。すると、5852件のアイデアが集まったという。同社は、21年にオリジナルスイーツ「スフレ・プリン」の新フレーバーに関するアイデアを募集しているが、そのときの応募数の約1.8倍になるという。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - パソナの淡路島移転計画はどうなっている? 家族で引っ越した社員が語ったリアルな日常
パソナが着々と社員の淡路島移住を進めている。実際に働いている社員はどういったことを考えているのか。現地で増えている商業施設の状況も取材した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.