ニュース
ファミリーマート、「シュークリーム王決定戦」開催 社員が地域別に商品考案、主な特徴は?:商品は6種類(1/2 ページ)
ファミリーマートが「シュークリーム王 決定戦」を始めた。マーケティング戦略の一環で、社員が地域別に開発したシュークリーム6種類を各地域限定で販売し、総合評価1位を獲得した商品を全国販売するという。
ファミリーマートがこのほど、「シュークリーム王 決定戦」を始めた。マーケティング戦略の一環で、社員が地域別に開発したシュークリーム6種類を各地域限定で販売し、総合評価1位を獲得した商品を全国販売するという。キャンペーンは11月7日まで。
ファミリーマートが販売するのは「ベトナムコーヒー風シュークリーム」(北日本エリア限定、158円)、「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」(東日本エリア限定、158円)、「窯出しとろけるプリンみたいなシュークリーム」(中日本エリア限定、150円)、「チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー」(西日本エリア限定、180円)、「マロンマロンシュー」(南九州エリア限定、218円)、「ミルクティー味のシュークリーム」(沖縄エリア限定、198円)の計6種。同社は「各商品の販売個数や、(ユーザーの)買い上げ率など総合的に評価する」としている。
関連記事
- ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。 - 「大事なことに気づかせてくれた」──松屋、札幌限定で廃止の「みそ汁無料サービス」復活 ユーザーに謝意
松屋フーズは飲食チェーン「松屋」の一部店舗での「みそ汁」の無料サービスを復活させると発表した。社員を名乗るアカウントの投稿がTwitterで話題となっており、同社に確認したところ、社員の投稿と認めた。同社は8月に札幌市内の11店舗を対象に無料サービスを試験的に廃止していたものの、ユーザーから復活を求める要望が出ていたという。 - USJと東京ディズニーリゾート、入場パスを2割引きで発売 理由は?
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」と「東京ディズニーリゾート」が入場パスを2割引きで販売する。運営元のユー・エス・ジェイとオリエンタルランドがそれぞれ発表した。 - USJ・東京ディズニーリゾート、キャッシュレス決済の現在地 比較で分かった2大テーマパークの特徴とは?
日本を代表する2大テーマパーク「USJ」「東京ディズニーリゾート」について、キャッシュレス決済の対応状況というテーマで比較した。 - プログリットの岡田祥吾社長、「好きな女子アナ」3連覇のテレ朝・弘中綾香アナと結婚 どんな企業・人物?
ビジネス英語のコーチングサービス「PROGRIT」(プログリット)を手掛けるプログリット(東京都千代田区)の岡田祥吾社長がテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーと結婚したと自社の公式Webサイトで発表。岡田社長は「引き続き、『世界で自由に活躍できる人を増やす』というミッションの実現に向けて精進する」とコメントしている。 - 「急速充電でバッテリー故障」投稿に反響 BEVの正しい充電方法とは? 日産広報に聞いた
電気自動車(EV)を急速充電しすぎたらバッテリーが故障したとする投稿がTwitterで注目を集めている。日産自動車広報にEVの適切な充電方法などを聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.