ファミリーマート、「シュークリーム王決定戦」開催 社員が地域別に商品考案、主な特徴は?:商品は6種類(2/2 ページ)
ファミリーマートが「シュークリーム王 決定戦」を始めた。マーケティング戦略の一環で、社員が地域別に開発したシュークリーム6種類を各地域限定で販売し、総合評価1位を獲得した商品を全国販売するという。
「ベトナムコーヒー風シュークリーム」
北日本代表のベトナムコーヒー風シュークリームは、商品名の通り、コーヒーに甘い練乳を加えた「ベトナムコーヒー」をイメージして開発した。開発者は「コーヒーカスタードクリームと練乳カスタードクリームが相性抜群」とコメントしている。
「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」
東日本代表の北海道牛乳を100%使ったミルクシューは北海道内で製造した牛乳を100%使用。開発者は「なめらかなミルクカスタードの優しい甘さ」とコメントしている。
「窯出しとろけるプリンみたいなシュークリーム」
中日本代表の窯出しとろけるプリンみたいなシュークリームは、ファミリーマートが販売する「窯出しとろけるプリン」をイメージした商品。自社が手掛ける商品の関連商品として販売することで、相乗効果を狙う。
開発者は「『窯出しとろけるプリン』をイメージした商品があったらいいなと思い、考えた」としている。
「チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー」
西日本代表のチョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシューは、チョコレートをメインに使った商品。開発者によると「削りチョコとドライストロベリーがアクセント」という。
「マロンマロンシュー」
南九州代表のマロンマロンシューでは、栗を使ったカスタードクリームとホイップクリームを使用。開発者は特徴を「ダブルマロンクリームの上品な甘さ」と説明している。
「ミルクティー味のシュークリーム」
ミルクティー味のシュークリームはストレートなネーミングが特徴で、開発者は「ミルクティー味の甘さともちもち食感」と特徴を語っている。全6商品の中で唯一食感を強調した商品となっている。
各商品の特徴や販売エリアの詳細は、公式Webサイトで公開している。全社を巻き込んだ壮大な取り組みの行方と結果に注目が集まりそうだ。
関連記事
- ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。 - 「大事なことに気づかせてくれた」──松屋、札幌限定で廃止の「みそ汁無料サービス」復活 ユーザーに謝意
松屋フーズは飲食チェーン「松屋」の一部店舗での「みそ汁」の無料サービスを復活させると発表した。社員を名乗るアカウントの投稿がTwitterで話題となっており、同社に確認したところ、社員の投稿と認めた。同社は8月に札幌市内の11店舗を対象に無料サービスを試験的に廃止していたものの、ユーザーから復活を求める要望が出ていたという。 - USJと東京ディズニーリゾート、入場パスを2割引きで発売 理由は?
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」と「東京ディズニーリゾート」が入場パスを2割引きで販売する。運営元のユー・エス・ジェイとオリエンタルランドがそれぞれ発表した。 - USJ・東京ディズニーリゾート、キャッシュレス決済の現在地 比較で分かった2大テーマパークの特徴とは?
日本を代表する2大テーマパーク「USJ」「東京ディズニーリゾート」について、キャッシュレス決済の対応状況というテーマで比較した。 - プログリットの岡田祥吾社長、「好きな女子アナ」3連覇のテレ朝・弘中綾香アナと結婚 どんな企業・人物?
ビジネス英語のコーチングサービス「PROGRIT」(プログリット)を手掛けるプログリット(東京都千代田区)の岡田祥吾社長がテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーと結婚したと自社の公式Webサイトで発表。岡田社長は「引き続き、『世界で自由に活躍できる人を増やす』というミッションの実現に向けて精進する」とコメントしている。 - 「急速充電でバッテリー故障」投稿に反響 BEVの正しい充電方法とは? 日産広報に聞いた
電気自動車(EV)を急速充電しすぎたらバッテリーが故障したとする投稿がTwitterで注目を集めている。日産自動車広報にEVの適切な充電方法などを聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.