ドミノ・ピザ、「ベーコンシェイク」を日本限定販売 ”ピザにディップする”食べ方も訴求:”クレイジーな味わい”と同社
ドミノ・ピザ ジャパンは1月16日より、ベーコンとミルクアイスを融合させた「ベーコンシェイク」を販売開始した。3月5日までの期間限定かつ、日本のドミノ・ピザでのみ販売する。同日に販売開始した「バーガーピザ」に“ぴったりなサイドメニュー”だということだ。
ドミノ・ピザ ジャパンは1月16日より、ベーコンとミルクアイスを融合させた「ベーコンシェイク」の販売を開始した。3月5日までの期間限定かつ、日本のドミノ・ピザでのみ販売する。同日に販売開始した「バーガーピザ」に“ぴったりなサイドメニュー”として訴求する。
ベーコンシェイクは、アイスクリームと北海道産牛乳を使い、店舗で手作りした濃厚プレミアムシェイクに、カリカリとした食感のベーコンビッツをトッピングしたデザートだ。
同社は「甘じょっぱさの中に、濃厚さやクリーミーさを感じられる想像を超えた味わいを楽しめる」と説明。ベーコンシェイクの価格は680円、ホイップクリーム付きは730円。
同日に販売開始したバーガーピザ・クワトロは、ドミノ・ピザの専門性を生かし、バーガーとピザを融合させた新メニュー。見た目はピザ、味は本格的なバーガーの”超・新感覚バーガー”と同社は意気込む。「ビッグダックバーガー」「ドミ"ノス"バーガー」「チェダーベーコンバーガー」「D's絶品チーズバーガー」の4種類で、価格はMサイズ3290円、Rサイズ3889円、Lサイズ4540円。それぞれ単体でも購入できるようにした。
ベーコンシェイクのアレンジとして、チェダーベーコンバーガー、D's絶品チーズバーガーにディップして食べる方法も推奨している。
これまでの常識を覆すようなバーガーピザに、ぴったりなサイドメニューとして登場したベーコンシェイク。激戦のファストフード業界に新風を吹き込むか、注目したい。
関連記事
- ドミノ・ピザ、見た目はピザな「バーガー」を発売 なぜバンズで挟む形にしなかったのか?
ドミノ・ピザジャパンが1月16日に発売した「バーガーピザ・クワトロ」は、見た目はピザなのに食べるとバーガーという不思議な新商品だ。グルメバーガーなど「映え」を意識した商品が多い中で、なぜ「ピザ」の形にこだわったのか? - 「女子小学生も飲む」 マック、3年ぶりコーヒー刷新の背景にある「カフェ需要」
マクドナルドが「プレミアムローストコーヒー」を全面リニューアルした。コロナ後回復しつつあるカフェ市場で、存在感を強める狙いだ。「本気カフェ宣言」掲げる、マクドナルドの戦略ビジョンについて聞いた。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.