ニュース
シェイクシャックの「コチュジャンチキン」日本初上陸 韓国の人気バーガー:売り上げ増を狙う
シェイクシャックは、日本初登場の韓国流グルメバーガー「コチュジャンチキン」を発売した。韓国の人気バーガーとして訴求する。
ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(シェイクシャック)」は1月25日、「コチュジャンチキン」(979円)を期間限定で発売した。韓国グルメに欠かせないコチュジャンとにんにくを使用した特製ソースを、サクサクのフライドチキンに合わせた「韓国流グルメバーガー」として訴求する。
同バーガーは韓国のシェイクシャックで話題になった商品だという。キャベツと刻みキムチで作る韓国風のコールスロー「キムチスロー」と、コチュジャンマヨ、ごまをトッピングした。にんにくの香りやコチュジャンの甘辛さが食欲を刺激するグルメバーガーとして支持を得ていた。
コチュジャンチキンの発売に合わせ、サイドメニューとして一口サイズのフライドチキンに特製ソースを絡ませた「コチュジャンバイツ」(6ピース・803円)や、コチュジャンマヨやベーコンなどをトッピングした「コチュジャンフライ」(スモール・572円)も期間限定で販売する。
季節のレモネードとして「チェリーレモネード」(605円)も販売する。チェリーピューレと、店で仕込むオリジナルのレモネードを組み合わせた。新商品は、全国13店舗で1月25日〜3月下旬ごろまで提供する。
関連記事
- レジ袋有料化の“二の舞”か プラ削減のために導入した「紙ストロー」が別の環境問題を引き起こすジレンマ
2022年は「プラスチック削減元年」と言っても過言ではないほどに紙ストローが普及した。環境に配慮した取り組みのようだが、レジ袋有料化同様に紙のほうが本当に環境負荷が小さいのか? という疑問が消費者の中で渦巻いているように感じる。紙ストロー移行は本当に意味があるのかというと…… - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - ミスド、ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ発売 鎧塚俊彦シェフと共同開発
ミスタードーナツは、鎧塚俊彦シェフと共同開発した「misdo meets Toshi Yoroizuka」の第二弾として、「ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ」2種を期間限定で販売する。 - 意外と知られていない「マイナンバーカードの活用方法」 特に多かったのは?
ネオマーケティングは、マイナンバーカード保有者を対象に「マイナンバーカード」および「マイナポイント」に関する調査を実施した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.