ニュース
学生時代に学んでおけば良かったこと 3位「PCスキル」、2位「英語」、1位は?(2/2 ページ)
名学館ホールディングス(名古屋市)が運営するわんぱく教育カンパニーは、「学生時代に学んでおけば良かったこと」に関するアンケート調査を実施した。
学んでおけば良かったと後悔する場面は?
学んでおけば良かったと後悔する場面を尋ねると、「ビジネスシーン」(223人)と回答した人が圧倒的に多かった。その他「就活・転職・退職シーン」(89人)、「知識の狭さを感じるとき」(68人)といった声が寄せられた。
学生時代のあなたへ一言アドバイスをするなら?
学生時代のあなたへ一言アドバイスをするなら何と伝えるか質問すると、217人が「勉強を頑張ってほしい」と回答した。「何事にも興味を持って挑戦してほしい」(113人)、「時間を大切に」(107人)という声も寄せられた。
調査は1月20〜27日、インターネットで実施。調査対象者は10〜60代の男女、回答数は516人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
「靴下のかかとが脱げやすいなら、いっそなくせばいいのでは?」――そんな思い付きから生まれたのが、ナイガイ(東京都港区)の「はかないくつした SUASiC(スアシック)」(1足880円)だ。
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
日本ケロッグは9月15日、「粒感しっかり オートミールごはん」を発売した。同社の執行役員でマーケティング本部長の山田実さんによれば、日本のオートミール市場規模はこの4年で約10倍以上に急成長しており、2021年は623億4000万円にのぼるという。この急拡大は、オートミールならではの食べ方「米化」が要因だ。
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。

