2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

コメダは「ボリュームありすぎ」だからいい 4人家族がたどり着いた朝食の“最適解”仕事と家事の両立術(1/4 ページ)

大手喫茶チェーン「コメダ珈琲店」はボリュームの多さが特徴。4人家族で朝食をとるのには最適な場所だという。その理由は?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

コーナー:くらしアップデート

共働き世帯が増える中、働きながら家事や育児をこなすためには、これまで以上の効率化が求められるようになっている。とはいえ、日中働きながら、有益な情報を探すのはなかなか難しい――。そんな読者に向けて、家事・育児、そしてくらし全般をアップデートし、仕事との両立をサポートするコンテンツをお届けしていく。

 妻と私はともに都内で会社員として働いています。子どもは2人いて、上の子は小学校(低学年)、下の子は保育園にそれぞれ通っており、家事・育児・仕事に忙しい日々を送っています。

 大手喫茶チェーン「コメダ珈琲店」は、休日に家族で朝食をとる場所として重宝しています。本記事はコラムであり、われわれ家族の主観がたくさん入っていますが、少しでも忙しい共稼ぎ夫婦の方たちのお店選びの参考になればと思います。


店舗数が増えているコメダ珈琲店(出所:プレスリリース)

ゆったりとくつろげる店内

 コメダの大きな特徴は、店内でゆったりとくつろげることです。ふかふかのソファ、広いテーブルが特徴で、家族4人が利用するには十分なスペースがあります。また、適度な高さのパーテーションがある席もあるので、子どもがソファに座った後、ふざけて動き回ろうとしても安心です(もちろん静かにするように注意はしています)。

 同社の公式Webサイトでは「誰もがくつろげる『街のリビングルーム』でありたい」としており、利用客のくつろぎを最優先した店づくりをしているとしていることが分かります。


コメダ珈琲店のふかふかのソファ(出所:コメダ珈琲店公式Webサイト、以下同)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る