2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

金曜日だった「プレモルの日」、なぜ変更? サントリーが20年目の大幅リニューアルに踏み切った背景「金曜日はプレモルの日」改め(2/2 ページ)

サントリーは2月28日、大幅にリニューアルした「ザ・プレミアム・モルツ」を発売する。今回の大幅リニューアルの背景とは?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

プレモルを“週末のごほうび”へ

 「これまでザ・プレミアム・モルツは『金曜日はプレモルの日』として展開してきました。しかし、こうした意識の変化に合わせて、プレモルを“週末のごほうび”として展開していく必要があり、今回の大幅リニューアルに踏み切りました」(田中氏)。

pm
プレモルを“週末のごほうび”として展開(編集部撮影)

 味のリニューアルとしては、原料には磨きダイヤモンド麦芽を新たに採用。上質な「華やかな香り」「深いコク」を高めた。

pm
リニューアルの詳細(同社提供)

 缶のデザインはこれまでの重厚なイメージから、しなやかさ・上質感を感じさせるデザインへと変化。また、プルタブを開ける瞬間の高揚感に着目し、紺色のカラータブを採用した。

pm
「新しいプレモルの歴史が始まる」と期待(編集部撮影)

 「ザ・プレミアム・モルツは発売から20年が経ちました。今回、時代の変化に合わせ、中身・パッケージ、コミュニケーション、プロモーションの全てを刷新したことで、新しいプレモルの歴史が始まります」(田中氏)と期待を寄せた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る