ニュース
九州圏版「借りて住みたい街」ランキング 2位は「西鉄平尾」、1位は?(2/2 ページ)
LIFULLは「住みたい街ランキング(九州圏版)」を発表した。九州圏の「借りて住みたい街」ランキング1位は?
九州圏「買って住みたい街」ランキングは?
九州圏「買って住みたい街」ランキングは、「博多」が前回の15位からトップに躍進した。
一方、前回1位だった百道(ももち)エリアの最寄り、福島県地下鉄空港線の「藤崎」は8位にランクダウン。2位は前回と同様「西鉄平尾」がランクインした。3位は、前回6位から3つ順位を上げて西鉄天神大牟田線の「高宮」が入った。
同社は「今回のベスト10を見ると、福岡市の中心部および比較的安価な南側の住宅地に居住ニーズが集中している状況が浮き彫りになった。福岡市中心部への一極集中という状況はコロナ前後でも変化がなく、首都圏のようにコロナ感染拡大の影響による居住ニーズの変化は認められなかった」とコメントしている。
調査は、LIFULL HOME'Sに掲載された賃貸物件・購入物件のうち、実際の問い合わせ数を駅別に集計した。期間は2022年1月1日〜12月31日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは?
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは?
「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
日本において圧倒的な支持を集めるハンバーガーチェーンといえば、「マクドナルド」。そんな“マック一強”と思われる日本において、昨今成長を続けるのが「バーガーキング」だ。「本物のハンバーガーを伝えることが私たちの役目」――野村代表が語る戦略とは。
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。
管理職になりたくない理由 2位「仕事・残業が増える」、1位は?
ビズヒッツは、管理職になりたくない男女を対象に、「管理職になりたくない理由に関する意識調査」を実施した。管理職になりたくない女性の理由1位は?
