ニュース
ローソン、ギョーザ味のフライドチキンを発売 Lチキの新シリーズとして展開:ターゲットは男性
ローソンは2月28日、Lチキの新シリーズ「ソースin」の第一弾として「ソースin Lチキ 餃子味」を発売する。
ローソンは2月28日、Lチキの新シリーズ「ソースin」の第一弾として「ソースin Lチキ 餃子味」(249円)を発売する。食べ応えのある商品として昼食や夕食のメインディッシュとして男性の購入を見込んでいる。
今回発売する新商品は、鶏ひき肉・キャベツ・ネギ・ニラの入ったギョーザあんを衣の中に閉じ込めたLチキ。これまで主に軽食として購入されていたLチキを、昼食や夕食のメインディッシュにもなる食べ応えのある商品にしたいという想いから開発に至った。
先行実験販売では、他のファストフーズと比較して20〜30代男性からの支持が高いことや、夕方〜夜にかけての購入が多いことが分かった。ランチや夕食での購入を見込む。
Lチキは2009年3月の発売以来、スパイスのうまみとジューシーさといった特徴から30〜40代男性に支持されてきた。今後も定番の「レギュラー」「レッド」「竜田」に加え、数量限定でさまざまな味を展開していくとしている。
関連記事
- ローソン、「焼肉トラジ」とコラボした新商品 累計販売数500万食の人気シリーズ
ローソンは2月21日、人気焼肉店「焼肉トラジ」監修の弁当やおにぎり、菓子など8品を発売する。2021年からコラボしており、シリーズファンに訴求する。 - ローソン、「雪見だいふくみたいな大福」発売 雪見だいふくとのコラボシリーズ
ローソンは11月22日から、「雪見だいふくみたいな大福 7個入」を販売する。人気シリーズの新作投入で来店増を期待する。 - ローソンの年末年始「ホットミルク半額」 販売数が最も多かった都道府県は?
ローソンは2022年12月31日と23年1月1日の2日間、半額で販売した「ホットミルク」の販売量が約100トンを記録したと発表した。販売数が最も多かった都道府県はどこだろうか? - バーガーキング、ほぼタコスな「メキシカン・アボカドワッパー」3種新発売
バーガーキングは2月10日、3種の「メキシカン・アボカドバーガー」を発売した。アボカド好きのワッパーファンに訴求する。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.