ニュース
推し活ですること 3位「グッズを買う」、2位「DVD鑑賞」、1位は?:300人に聞いた(1/2 ページ)
センイル広告エージェンシーJAPANは、「推し活に関するアンケート調査」を実施。推し活で行うことに加え、推しのアーティストを尋ねランキング化した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
IW(福岡市)が運営する、センイル広告エージェンシーJAPANは「推し活に関するアンケート調査」を実施した。その結果、推し活として普段行っていることの1位は「ライブや舞台を見に行く」(90.1%)だった。
9割の人が推し活として「ライブや舞台を見に行く」と回答
2位は「推しのDVDや配信映像を鑑賞する」(84.5%)、3位は「グッズを買う」(84.0%)という結果になった。
女性K-POPアイドルランキング1位は「TWICE」
「推しは誰か」と尋ね、ジャンルごとにランキングを作成した。まず「女性K-POPアイドルランキング」をみると、1位は「TWICE」(25人)が獲得。TWICEはNHK紅白歌合戦に4回出場するなど、日本国内でも高い人気を誇る。
続く2位は「Kep1er」(5人)、3位は「aespa」「BLACKPINK」「Cherry Bullet」「ILY:1」「MAMAMOO」「STAY C」(各2人)が同率でランクインした。
関連記事
- 2023年ネクストブレイク・男性タレント 2位「なにわ男子・長尾謙杜」、1位は?
マーケティングリサーチなどを手掛けるアーキテクトは、自社が運営する調査サイト「タレントパワーランキング」にて2023年に人気が伸びる(ブレイクする)と予想されるタレントを選出、ランキング化した。 - 「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
日本において圧倒的な支持を集めるハンバーガーチェーンといえば、「マクドナルド」。そんな“マック一強”と思われる日本において、昨今成長を続けるのが「バーガーキング」だ。「本物のハンバーガーを伝えることが私たちの役目」――野村代表が語る戦略とは。 - 「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは? - 「受験生しか見えない?」 森永ラムネのパッケージに隠された、あるメッセージとは
受験シーズンが本格的にスタートする中、菓子や飲料メーカー各社は“受験仕様の特別パッケージ”などを提供している。森永製菓の「大粒ラムネ」は、パッケージと屋外広告に、あるギミックを施した。ユニークな仕掛けとは一体……? - 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.