「観光関連Webサイトの閲覧ランキング」 2位「楽天トラベル」、1位は?:前年比110%以上の閲覧数の記録(1/2 ページ)
日本観光振興協会とヴァリューズは「2022年の観光関連Webサイトの年間推計閲覧者数」を調査した。「旅行・交通」カテゴリのほとんどのWebサイトで閲覧者数が前年比110%以上に回復した。最も見られたWebサイトは?
日本観光振興協会(東京都港区)と、ネット行動分析サービスを提供するヴァリューズ(東京都港区)は、2022年の観光関連Webサイトの年間推計閲覧者数を調査した。その結果、「旅行・交通」カテゴリのほとんどのサイトで、前年比110%以上の閲覧数を記録したことが分かった。
「旅行・交通」カテゴリにて、22年における閲覧人数を集計したところ、PCでは大半、スマートフォンでは全てのサイトが前年比110%以上となった。
1位の「じゃらんnet」(前年比PC109.0%・スマホ127.1%)、2位の「楽天トラベル」(同PC114.6%、スマホ138.9%)はPC、スマホどちらのランキングでもトップ2を獲得した。また、店舗を有する「日本旅行」(同PC157.8%、スマホ158.6%)、「JTB」(同PC133.6%、スマホ146.4%)などの旅行会社も、推計閲覧数が回復傾向にあることが分かった。
次に、都道府県公式観光情報サイトの中での推計閲覧者数を集計したところ、PCは21年に続き1位が大阪府「OSAKA-INFO」(前年比PC259.0%・スマホ220.7%)、2位は三重県「観光三重」(前年比PC163.0%・スマホ236.1%)だった。しかしスマホにおいては首位が逆転し、1位が三重県「観光三重」、2位が大阪府「OSAKA-INFO」となった。
また推計閲覧者数の伸び率では、PC・スマホともに神奈川県「観光かながわNow」(前年比PC413.8%・スマホ299.3%)が大躍進を見せた。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 「行ってみたいスーパー銭湯」ランキング 2位は「京都 竹の郷温泉 万葉の湯」、1位は?
旅行情報誌「じゃらん」は「スーパー銭湯」に関する調査を実施した。「一度行ってみたい」と思う最新スーパー銭湯3位は「神馬の湯」、2位は「京都 竹の郷温泉 万葉の湯」だった。 - 意外と知られていない「マイナンバーカードの活用方法」 特に多かったのは?
ネオマーケティングは、マイナンバーカード保有者を対象に「マイナンバーカード」および「マイナポイント」に関する調査を実施した。 - 中国人が「日本で買いたい物」に変化 コロナ前1位の「化粧品」を上回ったのは?
ENJOY JAPANは、海外旅行を希望する中国在住の中国人にアンケート調査を実施した。コロナ前と比較して日本で購入したいものや情報収集に使用するSNSなどに変化が表れていることが分かった。 - 「泣ける漫画ランキング」発表 3位『SLAM DUNK』、2位『鬼滅の刃』、1位は?
WonderSpaceは泣ける漫画ランキングを発表した。3位『SLAM DUNK』、2位『鬼滅の刃』だった。1位は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.