調査リポート
「観光関連Webサイトの閲覧ランキング」 2位「楽天トラベル」、1位は?:前年比110%以上の閲覧数の記録(2/2 ページ)
日本観光振興協会とヴァリューズは「2022年の観光関連Webサイトの年間推計閲覧者数」を調査した。「旅行・交通」カテゴリのほとんどのWebサイトで閲覧者数が前年比110%以上に回復した。最も見られたWebサイトは?
上記5サイトへの流入キーワードは?
推計閲覧者数が多かった上位5サイト(PCのみ対象)への流入キーワードを、セッション数順にランキング化した。大阪府「OSAKA-INFO」や三重県「観光三重」では、都道府県名と「観光」の掛け合わせや、「新世界」「伊勢神宮」など観光スポット名での検索が目立った。
一方、大きな伸びを見せた神奈川県「観光かながわNow」や兵庫県「HYOGO!ナビ」では、県民割や全国旅行支援のキャンペーン名が大半を占めていることが分かった。
コロナ禍前となる19年との推計閲覧者数を比較すると、旅行・交通カテゴリの上位サイトは、平均するとPCは1.1倍、スマホでは横ばいとなっており、おおむねコロナ前に戻りつつあるということが読み取れる。
調査は、全国20歳以上のモニターの協力のもと集計した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
「行ってみたいスーパー銭湯」ランキング 2位は「京都 竹の郷温泉 万葉の湯」、1位は?
旅行情報誌「じゃらん」は「スーパー銭湯」に関する調査を実施した。「一度行ってみたい」と思う最新スーパー銭湯3位は「神馬の湯」、2位は「京都 竹の郷温泉 万葉の湯」だった。
意外と知られていない「マイナンバーカードの活用方法」 特に多かったのは?
ネオマーケティングは、マイナンバーカード保有者を対象に「マイナンバーカード」および「マイナポイント」に関する調査を実施した。
中国人が「日本で買いたい物」に変化 コロナ前1位の「化粧品」を上回ったのは?
ENJOY JAPANは、海外旅行を希望する中国在住の中国人にアンケート調査を実施した。コロナ前と比較して日本で購入したいものや情報収集に使用するSNSなどに変化が表れていることが分かった。
「泣ける漫画ランキング」発表 3位『SLAM DUNK』、2位『鬼滅の刃』、1位は?
WonderSpaceは泣ける漫画ランキングを発表した。3位『SLAM DUNK』、2位『鬼滅の刃』だった。1位は?


