ニュース
スポーツ観戦時に食べたいもの 3位「フライドポテト」、2位「唐揚げ、フライドチキン」、1位は?:1000人に聞いた(1/2 ページ)
ぐるなびは、ぐるなび会員を対象に「スポーツ観戦グルメ」に関する調査を実施した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ぐるなび(東京都千代田区)は、ぐるなび会員を対象に「スポーツ観戦グルメ」に関する調査を実施した。その結果、「スポーツ観戦の時に食べたいグルメ」の1位は「ピザ」(27.0%)だった。
2位は「唐揚げ、フライドチキン」(25.0%)、3位は「フライドポテト」(22.2%)と続いた。
飲みたい物ランキングの1位は「ビール」(42.4%)、2位は「チューハイ、サワー」(18.0%)、3位は「コーラ」(15.8%)だった。
関連記事
- 「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは? - 高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは? - 「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
日本において圧倒的な支持を集めるハンバーガーチェーンといえば、「マクドナルド」。そんな“マック一強”と思われる日本において、昨今成長を続けるのが「バーガーキング」だ。「本物のハンバーガーを伝えることが私たちの役目」――野村代表が語る戦略とは。 - 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。 - 管理職になりたくない理由 2位「仕事・残業が増える」、1位は?
ビズヒッツは、管理職になりたくない男女を対象に、「管理職になりたくない理由に関する意識調査」を実施した。管理職になりたくない女性の理由1位は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.