ニュース
世帯年収1000万円以上の人は、どんなスポーツをしているのか:全年代で「スキー」が人気(2/2 ページ)
普段、キャンプなどをしている人は、どのようなアウトドアスポーツをしているのだろうか。18〜59歳の男女に聞いた。
世帯年収別の結果
世帯年収別で見ると、どのような傾向があるのか。1000万円以上の人が楽しんでいるスポーツは、「スキー」と「サイクリング」(12.6%)がトップ。次いで「スノーボード」(11.8%)、「釣り」(10.1%)、「サーフィン」「トレッキング」(いずれも6.7%)だった。
世帯年収が上がるにつれてスポーツをしている割合が高い結果に。「使用する道具に対する出費やそこに行くまでの交通費が大きくなるため、世帯年収が高くなるほど余暇にあてる予算も増え、楽しみ方も多様化していることがうかがえた」(同社)
インターネットを使った調査で、18〜59歳の男女1000人が回答した。調査日は1月25日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
“売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのか
魚のサイズが小さかったり、見た目が悪かったり――。さまざまな理由で市場に出荷されない「未利用魚」を積極的に仕入れ、宅配寿司のネタにしているところがある。しかも、20年も売れ続けていて……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
「大量閉店」に追い込まれたのに、なぜクリスピーは“復活”したのか
クリスピー・クリーム・ドーナツの売り上げが好調だ。売り上げが落ち込んで大量閉店に追い込まれたのに、なぜ復活できたのだろうか。取材したところ、2つの理由が浮かんできた。
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。
