コラム
モスバーガー「商品の7割を値上げ」するが、ポテトとサラダは「値下げ」 なぜ?:3月24日から(1/2 ページ)
モスフードサービス(東京都品川区)は、3月24日より全国のモスバーガー店舗の商品価格を改定すると発表した。
モスフードサービス(東京都品川区)は、3月24日より全国のモスバーガー店舗の商品価格を改定すると発表した。
同社は2022年8月、原材料価格の高騰や物流費、人件費、燃料代などのコスト上昇を受け価格改定を実施。「その後も厳しい経営環境が続き、現状価格での供給が極めて困難な状況」との判断から、価格改定に踏み切った。
メイン商品は10〜50円の値上げ中心
今回の価格改定の対象商品は、106商品のうち78商品。「モスバーガー」は410円から440円に、「とびきりチーズ〜北海道産ゴーダチーズ使用〜」は490円から540円に変更するなど、メイン商品には10〜50円の値上げが目立つ。なお、「ハンバーガー」(240円)については、エントリー商品であることから価格は据え置く。
関連記事
- 日本生まれのモスバーガー 「モス」は何から名付けたのか?
「モスバーガー」の1号店は1972年、東京・板橋区の成増にオープンした。外資チェーンの「日本初出店」ではなく、日本企業の、いわば「世界初出店」である。日本で生まれたブランドと知ると、「モス」の意味を不思議に感じる人もいるだろう。どんな経緯で「モス」になったのだろうか。 - バーガーキング、「チーズバーガー界を見おろすデカさ」の新商品 セットは最大2190円
バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)は、2023年の最初の期間限定商品として、「チーズバーガー・ゲレンデ」3商品を1月27日に発売する。 - 「大阪王将のサブスク」登場 チャーハンや餃子などの中華セットを月4500円から
サブスクリプション形式のオンライン・ショッピングモールsubscを運営する現代経営技術研究所(東京都文京区)は、モール内に大阪王将公式通販をオープンした。 - ベネリック、『ムーミン』のカフェやショップ事業を終了 今後は別会社が新店舗を展開
ベネリック(東京都千代田区)は、「ムーミンカフェ」「ムーミンスタンド」「MOOMIN SHOP」を、2023年2月末日のライセンス契約満了をもって終了する。 - 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.