ニュース
自分へのご褒美、予算は7万2488円 新年度に向けて新調したいもの、1位は?:働く女性500人に聞いた(2/2 ページ)
インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japanは、20〜30代の働く女性を対象に「2023年働く女性の消費行動に関する調査」を実施した。
7割近くが“23年は昨年より自己投資したい”と回答
23年は昨年よりも自己投資したいと思うか聞くと、約7割(「そう思う」27.6%と「どちらかというとそう思う」40.4%の計)が「そう思う」と回答した。
併せて、23年に楽しみたいことを尋ねると、1位は「ショッピング」(44.4%)、2位は「温泉」(43.4%)、3位は「飲食店・カフェ」(43.0%)という結果になった。
調査は2月13〜14日、インターネットで実施。調査対象者は全国に住む、20〜30代の働く女性。回答者数は500人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは?
男性が結婚相手に求めること 3位「思いやり・気遣い」、2位「趣味への理解」、1位は?
女性がマッチングアプリで男性を探す時に重視するポイント 3位「年齢」、2位「趣味・好きなもの」、1位は?
プラスエイトは、20〜30代のマッチングアプリ利用経験のある女性を対象に、「マッチングアプリ利用女性の本音」に関する調査を実施した。マッチングアプリで男性のプロフィールを見る際確していることで最も多かったのは「顔」だった。
管理職になりたくない理由 2位「仕事・残業が増える」、1位は?
ビズヒッツは、管理職になりたくない男女を対象に、「管理職になりたくない理由に関する意識調査」を実施した。管理職になりたくない女性の理由1位は?

