ニュース
キリン、“2万円超え”国産ウイスキー発売 3年で売上10倍「富士」の新商品:海外販売比率50%へ
キリンビールが、ウイスキーブランド「富士」のラインアップを拡充し、海外需要を取り込もうとしている。
キリンビールが、ウイスキーブランド「富士」のラインアップを拡充し、海外需要を取り込もうとしている。5月16日には「キリン シングルモルトジャパニーズウイスキー 富士」(通年、6600円)を、5月23日には「キリン シングルモルトジャパニーズウイスキー 富士 50th Anniversary Edition」(数量限定、2万1780円)をそれぞれ発売する。2025年までに富士ブランドの販売金額で海外比率50%を目指す。
キリン シングルモルトジャパニーズウイスキー 富士は、多彩なモルト原酒が織りなす、果実味あふれる芳醇な味わいが特長のシングルモルトウイスキーだ。ラベルには、和素材に「富士」ロゴと雪景色の富士山を描いた。
キリン シングルモルトジャパニーズウイスキー 富士 50th Anniversary Editionは、1973年蒸留の原酒をはじめ、1970〜2010年代の選りすぐりの原酒を使用した。長期熟成原酒ならではの深い香りと、フルーティーな新たなモルト味を楽しめるようにした。
富士ブランドは20年に発売。21年の国内販売数量は約3倍以上になり、海外では20倍以上と大きく伸長している。22年の売り上げは発売から3年間で約10倍まで伸びた。
同社は、19年に約80億円を投資して静岡県にある富士御殿場蒸溜所の設備を拡充。高品質なウイスキーを安定供給できるよう生産体制を整えてきた。新商品発売によって、富士ブランドの魅力を国内に加え、世界に発信していく。
関連記事
- 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - イトーヨーカ堂、低迷の理由は「店の2階」にあり 残る100店舗弱に起きる変化
セブン&アイホールディングスは3月9日、今後3年以内にイトーヨーカ堂14店舗の閉店が新たに決まったと明らかにした。かつては182店舗(16年2月時点)を有したヨーカ堂は、なぜ10年で半減するほどに低迷してしまったのか。取材すると、その理由は「店の2階」にあることが見えてきた。 - スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
最近のスシローといえば、おとり広告の問題で景品表示法に係る措置命令を受けてしまった件は記憶に新しいことでしょう。こういった問題が起きるとどのような影響があるのかを「減損損失」という視点から見ていきます。 - 社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
日本の自動車産業をけん引するトヨタ自動車。しかし、同社の豊田社長の名字の読み方は「トヨダ」と濁点が付く。なぜ、創業家の名字と社名が異なるのか? 経緯を調べると、そこには3つの理由があった。 - KFC「2種類選べる!1000円パック」を数量限定販売 「チキン3ピース+ナゲット10ピース」などで1000円
日本ケンタッキー・フライド・チキン(横浜市)は、全国のケンタッキーフライドチキン店舗で、「2種類選べる!1000円パック」を数量限定で販売する。3月8日に販売を開始し、花見や歓送迎会などの需要を見込む。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.