ニュース
「どん兵衛」の具だけ、単品で発売 少人数世帯のニーズ取り込む: 2食パックも
日清食品は3月27日、カップ麺「日清のどん兵衛」の具材を単品で発売する。2食パックの袋麺も発売。物価高騰が叫ばれる中、子どもを持たない共働き夫婦「DINKs世帯」の増加や少子化などを背景に、少人数世帯のニーズを取り込む。
日清食品は3月27日、カップ麺「日清のどん兵衛」の具材を単品で発売する。2食パックの袋麺も発売。物価高騰が叫ばれる中、子どもを持たない共働き夫婦「DINKs世帯」の増加や少子化などを背景に、少人数世帯のニーズを取り込む。
多くの要望に応え、人気の具材「お揚げ」と「天ぷら」を単体で商品化。「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ 2枚入」と「おいしいサクサク天ぷら 2枚入」として販売する。価格は2枚入りで各182円。
袋麺と組み合わせたり、カップ麺にお揚げを追加した「トリプルきつねうどん」や、お揚げと天ぷらを同時に入れた「欲張りどん兵衛」にアレンジできるようにする。
2食パックの袋麺「ゆでるからうまい!日清のどん兵衛 袋麺2食パック」2品(うどん、そば)も発売する。ゆでた麺を湯切りする調理方法と、麺を好きな具材と一緒に煮込む「2WAY調理」に対応。湯切り調理では、つゆの澄んだ色とだしの純粋な味わいを、煮込み調理では具材のうまみが溶け込んだつゆの味わいを楽しめるようにした。価格は2食入りで各315円。
近年、少人数世帯の増加を背景に少数パックの袋麺が売り上げを大きく伸ばしていることから発売に至った。
どん兵衛は、カップヌードルシリーズに並ぶ日清の主力ブランドの一つだ。2021年に発売45周年を迎え、年間を通じて多くの企画を打ち出した。
関連記事
- 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - イトーヨーカ堂、低迷の理由は「店の2階」にあり 残る100店舗弱に起きる変化
セブン&アイホールディングスは3月9日、今後3年以内にイトーヨーカ堂14店舗の閉店が新たに決まったと明らかにした。かつては182店舗(16年2月時点)を有したヨーカ堂は、なぜ10年で半減するほどに低迷してしまったのか。取材すると、その理由は「店の2階」にあることが見えてきた。 - スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
最近のスシローといえば、おとり広告の問題で景品表示法に係る措置命令を受けてしまった件は記憶に新しいことでしょう。こういった問題が起きるとどのような影響があるのかを「減損損失」という視点から見ていきます。 - 社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
日本の自動車産業をけん引するトヨタ自動車。しかし、同社の豊田社長の名字の読み方は「トヨダ」と濁点が付く。なぜ、創業家の名字と社名が異なるのか? 経緯を調べると、そこには3つの理由があった。 - KFC「2種類選べる!1000円パック」を数量限定販売 「チキン3ピース+ナゲット10ピース」などで1000円
日本ケンタッキー・フライド・チキン(横浜市)は、全国のケンタッキーフライドチキン店舗で、「2種類選べる!1000円パック」を数量限定で販売する。3月8日に販売を開始し、花見や歓送迎会などの需要を見込む。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.