ニュース
ファミマ、「どん兵衛」「U.F.O.」コラボのおにぎり 話題性を喚起:3月21日から
ファミマは3月21日から「春のおむすび祭り」を開催する。日清コラボの「どんぎつねむすび」「U.F.O. 濃い濃い濃厚そばめし」発売。話題性を喚起。
ファミリーマートは3月21日から「春のおむすび祭り」を開催する。日清食品とコラボレーションし、「どんぎつねむすび」「U.F.O. 濃い濃い濃厚そばめし」を発売。行楽シーズンに合わせて話題性のあるおにぎりを投入し、花見や旅行での購入を見込む。
「どんぎつねむすび」(185円)は、「日清のどん兵衛」とのコラボレーション商品。東西で味分けした「Wだし」が香るごはんにおあげ1枚をトッピングした。おあげの味わいは東西で分けている。
「U.F.O. 濃い濃い濃厚そばめし」(160円)は、オリジナルの香味オイルを使用して日清焼そばU.F.O.の「濃い濃い濃厚ソース」を再現した。
「ごちむすび」から新作を2品、「SPAMむすび」から1品発売する。
「ごちむすび いくら醤油漬け」(278円)は、特選しょうゆ「本膳」を使用したいくら、国産コシヒカリ配合の米、瀬戸内海産1等級海苔を使用した。「ごちむすび 国産黒毛和牛のすき煮」(228円)は、甘からい割り下を使用して煮込んだ国産黒毛和牛を具に入れた。
「SPAMむすび 3種のチーズ」(288円)は、SPAMにチェダーチーズスライスとゴーダチーズ・モザレラチーズを混ぜ、マヨネーズソースをトッピングした。
同社は高価格帯のおにぎりを強化しており、ごちむすびシリーズは20年の発売以降、販売累計数2億食を突破している。
関連記事
- セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは? - 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。 - 似たような話ばかり? 定番の「ガクチカ」廃止、日立が採用を見直した理由
日立製作所は、2024年度採用計画で「ガクチカ」に関する質問を廃止する。「プレゼン選考」を新たに導入。理由は? - 高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.