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なぜ洗顔「後」専用の「鼻セレブ」発売? 背景に若者の新習慣:4年ぶりのシリーズ新商品
王子ネピア(東京都中央区)は3月22日から、「ネピア 鼻セレブ洗顔専用」を発売する。同商品は、若年層を中心に、洗顔後にティッシュなどの使い捨て製品で顔をふくユーザーが急増していることに着目した。
王子ネピア(東京都中央区)は3月22日から、「ネピア 鼻セレブ洗顔専用」を発売する。同商品は、若年層を中心に、洗顔後にティッシュなどの使い捨て製品で顔をふくユーザーが急増していることに着目。4年ぶりのシリーズ新商品となる。
洗顔後、使い捨て製品使用経験者は半数近くに
同社が実施した調査では、18〜59歳の女性のうち、洗顔後に使い捨て製品を使用したことがあるユーザーは41%。使用経験率は18〜19歳では61%、20〜29歳では56.3%と若年層ほど高くなる傾向が見られた。
使い捨て製品を使用する理由として、「布タオルの衛生面に対する不安」「タオルのごわつきや毛羽立ちに対する不満」といった声が寄せられたという。そこで今回、こうした新習慣に対応する商品を開発した。
シート強度は従来の「鼻セレブ」の2倍以上
シートは厚手にすることで、水に濡れても破れにくくした。濡れた時のシートの強度は、従来の「鼻セレブ」は2倍以上だという。また、エンボス加工(凸凹加工)を施すことで、吸水速度は3倍以上に向上した。
また、鼻セレブ」と同じトリプル保湿成分と植物由来スクワランを配合し、厚手でも柔らかな肌触りを実現した。パッケージは水回りで使用されることを想定し、フィルム包装を採用した。
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